すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

【サンプル当選】 それでもあなたは 新型インフルエンザワクチンを打ちますか?

2009年12月27日 23時28分54秒 | 【レビューブログ】ライター
今回、レビューブログさんからの、サンプル当選
それが、こちらの


『それでもあなたは新型インフルエンザワクチンを打ちますか

久々に読むですが、人事じゃないインフルエンザなので
必死になって、夜な夜な読みましたよぉ

題名からして、問いかけられているような
とっても、重要な事が書かれているような気がして
普通の小説などとは違う、重たい、大切な内容が詰まってる気がする
そんなです



このの商品説明
緊急出版(12月中旬より好評発売中)
流行に乗り遅れることなかれ
常識を覆すインフルエンザ論──インフルエンザはありがたい
由井寅子の生き方シリーズ⑤
常識を覆すインフルエンザ

内容
由井寅子ホメオパシー博士が、数千万人が死んだスペイン風邪の、知られざる事実など
インフルエンザにまつわる歴史・輸入ワクチンの危険性・ホメオパシー的免疫論
対処方法、病原体の意義など、常識を覆すインフルエンザ論を、次々と展開
新型インフルエンザワクチンを、打つか打たないかは、お子さんの一生にかかわる大きな問題
勿論、全ての人の健康に関わる問題となります
お子さんをもつすべてのお母さんには是非、読んでいただきたい一冊




目次
第1章 恐ろしい病原体などいない
第2章 インフルエンザの歴史 そして現在
第3章 ワクチン接種で体になにが起こるのか
第4章 ホメオパシー的にみる体内浄化のしくみ
第5章 インフルエンザワクチンの有害性
第6章 インフルエンザがまねく薬害
第7章 スペインかぜ流行時のホメオパシーの活躍
第8章 インフルエンザワクチンの症例
第9章 新型インフルエンザに対するホメオパシー的対処法
第10章 質疑応答


今月初めに、インフルエンザに感染してしまった私
普段滅多に病院にはいかないし、しぃたんに授乳中って事もあって
病院にいった所で、薬を投与されるけど、授乳中だから飲めないし
飲む訳にいかないから、結局、病院に行っても同じだ
と、勝手な判断で、病院にいかずに、自力で体調の悪いのを耐えて

でも、普通の風邪じゃないから、すぐに熱が下がるはずもなく
結局、熱が出だしてから、まる1日以上経過して病院に診察

案の定、インフルエンザと診断

そこから、子供達と隔離生活がスタートしたけど、でも、熱があがりすぎてからは
もう、子供達どうこうじゃなく、自分自身がしんどくて、その間の記憶が
一切ないって言うか、どういう感じで、何時間したかなんて
わからない程、熱にうなされていたんですよねぇ

それもそのハズ
熱が出てすぐに、タミフルを飲めば、若干症状もマシになるらしいのですが
すでに、病院に診察に行った時には、2日目に入っていたし
しぃたんの授乳をしているので、先生にタミフルを飲むか飲まないかは
自己判断に任せる
と、いわれたんです

それは、タミフルを飲んで、それがお乳に影響ないか
って言ったら、一概にはない
と、言い切れないし、影響ないと思って飲んでいて、何かあっても
医師には、どうしようもできないからでしょうねぇ


実際、にも書いてあったんだけど、インフルの薬として
タミフルや解熱剤を飲むのだけど、その解熱剤は、飲む人の体質や状況にもよる物で
熱があがっていても、飲まなくても下げれる人もいたら
薬を飲んでも、グングンあがってしまう人と・・・

実際、私も医師からは、38度以上続いたら、解熱剤を飲んで下さい
と、言われて飲んだけど、一向に下がる気配もなく、どちらかと言うと
飲んだ直後は楽になったような、気のせいか・・・
でも、その後、昼間には熱が出てくるし、夜にかけて、ドンドン熱があがってきて
解熱剤の効果があったかって言われたら、なかった気がする


でも、気は持ちようで、飲んだら楽になった気がするから、飲んでいたけど
実質、3日間、熱がでっぱなしで、下がったのは、4日目の朝だった

かなり、体力も消耗していたし、勿論、食事もまともにとれてなくて
低下しているせいもあって、回復に遅くなったのもあるかもしれないけど
でも、タミフル飲んで副作用があった人とかが、いるように、私もこの5年程病気らしい物
してなかったのもあって、薬のお世話にもなってなかったから
タミフルを飲んだ直後は、ホワ~ンと、したりしてたんですよねぇ


でも、こんなしんどい思いは、懲り懲り
って思ったので、子供達にはインフルエンザワクチンを打たせてあげたい
って思ったんですが、それでも、インフルエンザに感染する子はするらしく
ちなみに、私がインフルエンザに感染した直後、パパにも感染しちゃったんです

でも、あんなに四六時中そばにいた子供達は、全くかからず、至って元気
だから、家族でも、感染しちゃって事は言い切れないし
かかる人はかかるし、かからない人はかからない

ここで、言い切れるのが、何処から感染したのかな
って言う謎
でも、思い当たる節はいっぱいあるけど、一番いえるのは、不足


パパも仕事が忙しく、寝不足が続いていて、私も、ブログ更新などで時間費やしていて
するのが遅くなったり、見ていて、夜更かししたり
要するに、寝不足が体に一番悪い

だから、疲れが出てきて、普段かからない病気にかかったりしちゃう
栄養とって、睡眠とっていたら、病気って滅多にしないですもんね


これから、マダマダ寒い冬が続くけど、なるべく子供達には人混みに連れ出さず
外から帰ったら、手洗いうがいをして、の換気もしっかりして
沢山ご飯を食べて、早寝早起きで、しっかり睡眠補給


そんな生活していたら、きっとインフルエンザにもかかりにくいだろうし
風邪だってかからないハズ


インフルエンザワクチンをうつかどうか・・・
悩むところですが、ワクチンそのものも、国内&輸入とあって
それが安全かって問いただせば、安全と言い切れない現状


色々な面で、大事な我が子の事ですから、しっかり考えてあげたいですよね


是非一度、皆さんも読んでみて下さい
とっても、勉強になりますよ




☆レビューブログからの紹介です☆   ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Happyまみりん)
2010-01-01 00:08:04
あけましておめでとうございます。

昨年中は、大変お世話になりました。

インフルエンザだったんですね。
大丈夫ですか。いつもご訪問&コメント
下さり、本当にどうもありがとう
ございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を♪
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2010-01-08 19:46:52
遅くなりましたが、新年明けまして、おめでとうございます
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします

去年同様、今年もどうぞ宜しくで~す
返信する