すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

7月23日(木)に大丸・神戸店で『ADDICTION』がデビュー!

2009年08月03日 19時56分03秒 | 【プレスブログ】ライター
コーセーのコスメティックブランド『ADDICTION』が7月15日(水)の伊勢丹・新宿店に続き、
7月23日(木)に大丸神戸店でデビュー

ADDICTION』は年齢を問わず、自分らしいスタイルを求める、全ての女性の為に生まれた
メイクアップアーティスト、AYAKOさんのオリジナルブランドです


AYAKOさんが、ひとつひとつにこだわりクリエイトした、かつてないバリエーションのカラー&テクスチェー
それらを詰め込んだシックでスリークなパッケージ

今までの化粧品にない、クールなイメージ
ママは、正直好きな雰囲気です

タイミングよく、神戸の大丸でメイクレッスンを、無料でしてくれるキャンペーン中だったので
行ってきました

パパに、すぅたん&しぃたんをロビーで見て貰ってる間に、ママは公衆の面前でメイク
凄い恥ずかしい・・・
って想像したでしょうけど、それが、普通の化粧品売り場の一角でのレッスンではなく
特別会場を設けられていたので、真っ黒な囲いがされた、個々でのメイク場所

今までにない、空間の中で、初めてコスメブランドのメイクレッスン
ちょっと緊張ですが、美容部員の人の印象もよく、終始穏やかなムードでメイクを
勧めてくれるだけじゃなく、ロビーで待っている、パパ&子供達にまで
『お時間とらせまして、すみませんママ綺麗になってくるから
待っていてあげてね
と、パパ&子供達に一言声をかけに行ってくれたのです

それには、ママもビックリ、だけど、礼儀作法が行き届いているのは、
それだけ立派な講習を受けておられるんだろう
やっぱり、そういう一面も大事ですよね

いくら、化粧品が良くて、メイクのやり方がうまくても、そういう接し方一つで
購入しようかなって気持ちにもなりますし


実際メイクして貰った感想としては、思った以上に良い
クールなイメージが強かったので、色味も暗いのかと思ったのですが
そんな事はなく


ママが購入した物です 
これが、化粧品の紙袋には見えませんよね
何処かのブランドの、でも購入したのか
って思っちゃいますよね
ママの大な黒の紙袋は、とっても
買った物は、リキッドファンデーション 
箱から、容器まで、全てにおいて、真っ黒
尚且つ、美容部員の方々も真っ黒な制服を着て、ブラックヘアーの方ばかり
そこは、統一されているのでしょうね

ブラックヘアーのママが、メイクレッスンを受けても、全く目立たない
違和感ない雰囲気だったのは、黒で統一されてるからかも(笑)

こちらのファンデーション、とっても馴染むし、しかも、少量で顔全体まで
伸びて、白くならないの
朝のバタバタしてる時のメイクって、本当に時間との戦いですよね
だからと言って、適当にして、日焼けとかしても嫌だし
でも、これなら、この暑い夏場でも、ベタベタにならずに、すぐに肌とフィットした感じ

しかも、少量で良いのが、とっても魅力的

それに、もう一つ驚いたのは、その夜のお風呂の時

いつもなら、念入りにメイク落としをして、毛穴に詰った汚れも、浮き出して落とそうと
結構何度もメイク落としするのですが、このファンデーションは、少量で馴染んでいくので
メイク落としも、すんなり落ちて、しかも、毛穴に詰った感じがなく
洗いあがりもスッキリ

メイク落としは、今まで使っていた、ビ○レのやつだから、変わったのはリキッドファンデーションのみ
って事は、お化粧するにも効果あるし、メイクを落とす時も、落としやすい
全てにおいて、とっても魅力的

一緒に紙袋の中に、AYAKOさんの新聞が入っていたのですが、それともう一つ

AYAKOさん直筆の、お礼のレター

こういう心配りが、とっても嬉しく思えます




AYAKOさんについて

こちら、ファンデーションを購入した際に、一緒に同封してくれていた
AYAKOさんの新聞です

New York在住で、Naomi Campbell、Pen醇Plope Cruz、Hilary Swank、Alicia Keysなど、
数々のセレブリティー達に愛される、メイクアップアーティスト
彼女がメイクアップを担当すると、オスカーやグラミーでは、必ず受賞するという
ジンクズで語られているそう



AYAKOさんならではの、かつてない色揃え
4つの質感から選べるアイシャドウは、なんと全33色
やわらかなタッチ、透明感あふれる仕上がりで、魅惑的な目もとを叶えます

<LIP STICK>
カラー、シアー、パールなど3種の質感をそろえ、メイクアップ表現に広がりを生み出す
全17色のリップスティック、その他、アイライナー、チーク、ファンデーション、ベース、パウダーなど
充実のラインナップ

おしゃれなカラー名称を見ても、細部まで行きわたるラブンドの、こだわりが感じられますね



化粧品を、定番で使っていた物から、変更するのって凄い勇気がいりますよね
高い物だし、肌にあわなかった、自分で使ってみて、うまくいかなかった・・・
だから、使わない
って言うのも、勿体無いし、お金も無駄になる
だから、ついつい良いのがあっても、いつも同じ物を使ってしまう
これって、ママだけかもしれませんが
でも、『ADDICTION』は、今まで使ってきた、ファンデーションの中で
一番のお気に入りでです



是非、関西地区、関東地区にお住まいの人は、一度お店を見に行ってみたら
新しい自分に、出会えるかもしれませんよ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Happyまみりん)
2009-08-06 05:48:42
おはようございます。

こちら、本当に良かったですよね。
娘も大のお気に入りなんですよ。
これで、ますます美人親子になりそうです。

って、いつも冗談ばかり言ってすみません。
みえさんだと、冗談言えちゃいます。(笑)
返信する
Happyまみりんさんへ (みえより)
2009-08-07 12:08:18
こんにちは

まみりんさんのところは、娘さんも大きいし、一緒になってコスメ使うから
こういうのがあると、凄い助かるし、若い娘さんならいまどきのが
絶対ほしいですもんねぇ

本当だ、これからますます、綺麗に磨きがかかるから
モニターの依頼も殺到して、大変かもよぉ

って言うか、私冗談ってうけとってませんよ(笑)
な~んてね
関西人、冗談やオモロ~なトーク、大好きなので、いくらでもok
返信する