すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

秋祭り

2009年10月25日 21時55分07秒 | 
今日は、前々から言っていた、すぅたんの幼稚園の秋祭り
先週の運動会、不参加だったから、次こそ、リベンジ

この1週間、先週も木曜から、体調崩して以来、無茶をさせずに
休養とってあげて、ママも体調万端に
(と、言いながら、耳鼻科お世話になってますけどぉ


あとは、今日の天気のみ
数日前は、台風の影響で、でも
しかも、明日の振替休日も予報だったけど
昨日から、急変
で、になってるしぃ


とりあえず、じゃなかったら、全然問題ナッシング
一応、今日は、雨天決行
その場合、幼稚園のグランドじゃなく、教室やらでやるので、凄い狭くて
子供達もワイワイ、はっちゃける事が出来ない


どうせ、お祭りなら、パァーっとやらせてあげたいもんね


日ごろの行いの良いのか
いや、違うな


ママは、すぅたんがこの前の、運動会不参加だったから
今日は、すぅたんの為にも、はやめておくよ

って、神様が味方してくれた
って勝手な解釈したんだけどね


すぅたんの、クラスは、12時~14時半
ちなみに、他の学年、クラスの子らは、9時半~12時

予報だったので、30分繰り上げ開始


すぅたん達は、午後からだったので、屋台の食べ物も、空腹で美味しく食べれ
すぅたん&しぃたんも満足そう

でも、しぃたん、抱っこしてたもんだから、買った食べ物を持って、すぅたん手をひいて
人混みの中、撮る暇もなし


でも、気分だけ味わって貰おうと、屋台だけ(笑)
それ、全く意味ないじゃん(関東風)
突っ込まれそうだけど、そこは、堪忍なぁ


役員のママさん達、凄い手をこっていて、屋台の看板とか、子供達が喜ぶキャラ物
凄く上手に書いてるの

これ、思わずしたくなる気持ち、わかるハズ

まず、腹ごしらえに、真っ先に言ったのが、ここ

って、言うか、すぅたんが、この『プリキュア』にひかれただけ

でも、150円で、子供達が食べやすいサイズで、安値で美味しかった
すぅたんも、ママと半分こ

その後は、ジュースも買わなきゃ

しぃたんが、又、この看板気にいっちゃってぇ
『アンパンマン』だから

販売していた、ママさんら、ドン引きするぐらい、抱擁してたよ(爆笑)


しぃたんの、抱擁満足したので、次も腹ごしらえ


お手ごろお安い、食べやすいって言ったら、これ


なんだっけっかな
そう、そう、そう、それ、あれ、あれよ


駄目だよね
あれとか、これとか名前出てこなくなったら、オバチャン、いや、アルツ
もう、オバチャンまっしぐらだわ





ちょっと、待ってよ
思い出すから・・・・







おいっ

寝るなよ



頭つっこまれて、思い出したわ
『BUZZ』だよね・・・

で、なんだっけ
『トイストーリー』
これ、色々なキャラもちゃんと作っていて、上手
って見とれちゃったけど、名前、その場では思い出せなかったけど

たこやきを、バクバクと、2パックも食べて移動
(ちなみに、1パック6個入りで、ママはしぃたんと半分こよ)


子供達が遊ぶコーナーで、『スーパーボール救い』『カンバッチ』『釣堀』『ボールあて(射的感覚)』
どれも、勿論、ワンコインいりますよ

でも、お友達がしていたら、やらせない訳にいかなくてぇ
結局、今日だけで、2500円も使っていた


夏の花火大会に行ってるより、使ってますやん
でも、1年に1回しかないし、秋の3大の1つ
先週の運動会不参加だったし
2つめの、秋祭りが、すぅたんにとって、初だから
ここは、ママも奮発して、万札崩しましたわ


帰りに、『フランクフルト』『ポテト』『かやくご飯』『ドーナツ』
持ち帰れる物、全て買い込んで、勿論、今日の晩御飯にしちゃいました



雰囲気と、人混みと、しぃたん、素手で抱っこしていたので、
肩こりや疲れが・・・

要するに、晩御飯するのが面倒だったと言う事でした(笑)


今日は、とっても楽しい、秋祭りでした

最新の画像もっと見る