日々の日記から

毎日の生活 備忘録

ドライアイ

2021-10-04 | 家のこと

ニトリに買いたい物があり朝10時前に出かけました 着いてびっくり!開店時間が11時 こんなのあり?残念ですが今日は諦めて帰宅。夕方 眼科へ行ってきました 検査結果(緑内障 白内障 神経…)異常なしでホッとしました ただドライアイ用の点眼液『ジクアス』が染みることを先生に伝えると『ヒアレイン点眼液』がありますよ… とりあえず両方処方していただき様子を見ることにしました 

*近隣に咲いていた草花 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 キンモクセイ・フウ | トップ | キャニスター(蓋付きの保存... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micco)
2021-10-05 07:58:36
私も 同じような目に合いました。ニトリに上がるエスカレータにロープが引かれています。
「何 これ?」 ですよね。
私は スマホを忘れていたのに気づき、一旦帰り また行きました。時間のロスでしたわ。
返信する
miccoさんへ (natu)
2021-10-05 14:42:44
miccoさんも経験者ですか まさかの11時でしたね 場所も一緒です(笑)今日行ってきます それにしても陽射しきついですね 
返信する
Unknown (micco)
2021-10-05 15:08:38
ほんと 日中の陽射しは真夏ですね。

目の検診 何もなくて良かったです。
私も ドライアイにヒアレインをもらっています。ただ済生会の院内なのでジェネリックで ヒアルロン酸Naというものですが・・・ こんなのは気休め(笑)
返信する
miccoさんへ (natu)
2021-10-05 19:40:47
ありがとうございます
私も まだよく分からないです
気休め…なるほどね
返信する

コメントを投稿

家のこと」カテゴリの最新記事