日々の日記から

毎日の生活 備忘録

軽井沢の「雲場池」

2018-08-01 | 旅行

先月、東京に行きで軽井沢に行きました 今夏は軽井沢にしました その昔名古屋から在来線でローカルな旅をしました 今回は東京から北陸新幹線に乗車して1時間15分 早いですね あっという間に「軽井沢」に到着 便利になりました

*軽井沢駅からの風景 山々に囲まれて…落ち着きます エレベーターに乗り階下に移動して荷物(ホテル)を預けました

 

 

 

「雲場池」に行きました(駅から約800円) 涼しくて心地よい風と澄んだ空気ゆっくり散策しました 別名スワンレイク 静かな穏やかな池です

 

水面に映る木々

 

 

 

 

 

 

青い大きな蝶が沢山舞ってました

 

散策後 移動して「おそば」をいただきました…次回

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸新幹線「はくたか」に乗... | トップ | 川上庵(軽井沢)で蕎麦をい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッキー)
2018-08-02 08:02:04
日本じゃないみたいな景色ですね。
行ってみたい~です。
返信する
カッキーさんへ (natu)
2018-08-02 09:28:19
そうなんです (^^♪
私も 毎年行ってみたいと思ってます

是非行ってくださいね
返信する
Unknown (girl)
2018-08-02 11:48:56
お帰りなさいませ。

すごくきれいな写真と思ったのですが・・・
それもそうですが、景色がきれいのね いいところですね。

毎年 いい旅されていますね。
返信する
girlさんへ (natu)
2018-08-02 17:30:32
景色が素敵でした
都会では見られない風景で感動しました

来年も軽井沢がいいねって 話しました 
涼しいですね ゆっくりできました
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事