日々の日記から

毎日の生活 備忘録

北陸新幹線「はくたか」に乗車しました

2018-08-01 | 旅行

早いもので もう8月 先月はいろんなことがあって…今日から始めることにしました 先月 軽井沢に行ってきました 暑いと聞いていたのですが 朝晩は涼しく過ごしやすかったです 北陸新幹線「はくたか」に初めて乗車しました きれいで座席もゆったりしていて快適でした またアナウンスのたびに流れるイントロ?懐かしい感じのメロディです 谷村新司さんの『北陸 ロマン』だそうです

 *はくたか
 

3人掛けの座席…両側(左右)の座席より真ん中の座席が少しだけ広くなっています 前後の座席のスペースも広くなっています なのでゆったり座れます

  
*白いカバーがかかっている枕(ヘッド)は移動できます  これは初めてでした


初めてといえば このキャップも 便利です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 軽井沢の「雲場池」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事