日々の日記から

毎日の生活 備忘録

②喜光寺…蓮の花と睡蓮

2015-07-05 | 植物

喜光寺に咲いている「蓮の花」を見てきました

約100種200鉢 蓮の開花時期:6月~8月下旬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
弁天堂の池…睡蓮  ※蚊に注意  携帯・スマホ等…池に落とさないように気を付けてね!

・拝観情報

住所:奈良市菅原町508 
電話:0742-45-4630

時間:9:00~16:30(入山は16:00まで)
※7月中の土日は7:00~16:30

料金:大人500円

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ①喜光寺(きこうじ)にお参り... | トップ | ソフトクリームは急いで食べて… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emirin)
2015-07-06 11:56:11
こんにちは!

喜光寺の蓮もスイレンも咲き出しているのですね!
門が綺麗になる前、7時ごろから写しに行ったのを思いだします。
また、行こうかしら?
返信する
emirinさんへ (natu)
2015-07-06 14:46:21
こんにちは!

日曜日のお昼前にいってきました 朝早いとポン…と咲く音が聞こえるのですか?一度聞いてみたいです
お昼には閉じるのかしら?

是非是非!
返信する
Unknown (emirin)
2015-07-06 20:21:17
今晩は!

蓮の開く音・・・
鳴るという意見と、鳴らないという意見があります。
本当は、どっちなんでしょうか?
朝早く起きて、ここではないですが見に行ったことがありますが・・・
よく、解りませんでした。

蓮は、2~3日でしぼんでしまうようです。
返信する
emirinさんへ (natu)
2015-07-06 21:18:19
早速 ありがとうございます

聞こえるといいなぁ…

返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事