日々の日記から

毎日の生活 備忘録

はとバスで東京中心地をひとまわり

2018-10-21 | 観光

東京3日目「はとバス」で東京見学 前日ネットで検索 10時ゆっくり出発の3時間コース 東京見学に申し込みました 最寄り駅は東京駅  娘宅から丸の内南口を目指して集合20分前に到着 国会議事堂を見学して靖国神社に参拝 車窓から東京の中心地を眺めながらのお手軽コースです 国会議事堂は修学旅行 社会見学の学生さんで混雑していました 靖国神社は初めての参拝です 最後にガイドさんの歌 「東京のバスガール」で終了 発車オーライ! 懐かしい!いい歌ですねいろんなコースがありました また機会があれば乗ってみたいと思います 


*はとバス集合場所から東京駅 

 


*皇居周辺

 


*国会議事堂

 


*国会中継でおなじみの衆議院議場

 


*国会議事堂 正面 

 


*靖国神社 第一鳥居(大鳥居)昭和49年に再建 高さは25m

 


*大村益次郎銅像 近代日本陸軍の創設者 靖国神社の創建に尽力 明治26年日本最初の西洋式銅像

 


*靖国神社中門鳥居&拝殿 こちらから参拝しました

 


*遊就館 明治15年に開館…遺品などを展示する施設

 


*車窓から

※国会議事堂のなかは写真撮影禁止  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越で蔵造りの町を見学 | トップ | 焼肉を頂きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事