日々の日記から

毎日の生活 備忘録

大和文華館 散策

2021-04-13 | 美術館 博物館

先週大和文華館に行って来ました (2021.4.10)

今、大和文華館では「桃山・江戸文化の輝き」展が開催されています 期間は4月9日~5月16日まで 戦乱の世が終わり天下統一へと進んだ桃山時代には豪華絢爛な絵画や工芸が製作されたそうです 館所蔵の松浦屏風など おなじみの絵画も多数出展されていました 高台寺蒔絵 素敵でした 

 



いつものように苑を散策しました 鳥がさえずり花が咲き オーバーかな(^^♪ きれいでした スマホで写真を撮るのが日課になりました

 

 

 

 

 

館から見える桜 きれいでした 今頃は葉桜ですね

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいニュース | トップ | 聖火リレー 嬉しいニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館 博物館」カテゴリの最新記事