日々の日記から

毎日の生活 備忘録

便利でやさしい歩行者用信号機

2015-05-09 | 日記

東京と千葉で見つけた歩行者用の信号機
いろんな種類があるのですね

 

☆歩道に設置されていました

   

最初は数字の11と思っていて どういう意味なのだろう?11ってなに?

 

しばらく見ているとが消えていきます  すべて消えるとに変わります
分かりました この信号はいつ変わるのか瞬時に目で確認できます 

待っている時 特に急いでいるときは いつ変わるのか気になりますが
〇が消えるのを見ているといらいらしません 


また〇が一つだから急いで渡ろうとか…準備ができます 
点滅信号の場合いつ変わるのか予測しづらいので
この信号は便利だと思いました

※〇がいくつから始まるのか上手に撮影できませんでした 


         


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「初節句と子供の日」のお祝い | トップ | 国立科学博物館附属自然教育園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事