日々の日記から

毎日の生活 備忘録

カフェ

2023-12-21 | お店

最低0度 最高7度

奈良公園初雪だったそうです シカと一緒に写っていました(TV)

先日 掲示板でカフェサロン(親睦を図るために毎月実施)が開催されていることをことを知り行ってきました 私は知らなかったのですが オレンジカフェというカフエで 人と人とのつながりを重視し認知症高齢者とその家族だけでなく一般の人も一緒にお茶や軽食を楽しみながらホッと一息つける空間(場所)で地域の公民館や集会所などで歩いて行きやすい場所で開催されるカフェのことです 

思っていたカフェとは違いましたが……一人(高齢でひとり)になっても 病気になっても できるだけ自宅で過ごし続けられたらいいなぁ…漠然と考えていました 地域と繋がることで心強く感じました

 

今日のランチ

もやしだけでとん平焼き

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 便利グッズ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店」カテゴリの最新記事