日々の日記から

毎日の生活 備忘録

WiーFi ルーターを交換しました

2023-08-09 | 家のこと

最低27度 最高35度(予報)

昨日は立秋 早朝散歩している夫が 気配を感じる…と言ってました 自然は正直 でも日中は暑いですね

 

一昨日のことです

今年になってパソコン使用中に1日何回かネットが繋がらなくなり そのたびにLANを抜いて入れ直し 再起動して復活していたのですが 何度入れ直しても繋がらなくなりました プロバイダーに連絡するとマンションまでは繋がっているので お客様のお部屋の問題だと思いますとのこと…そう言われても…知識のない私たち

今まで使用していたルーターを購入先に持って行き調べていただくと…問題なく動いてますよ

お店ではスマホのWi-Fiも繋がっていました

 

原因は分からなかったのですが 二人の判断でルーターを新しくすることにしました
*新しいWi- Fiルーター 

取説片手に設置して配線…

まあいいか… 続いてPCに設定(接続)…インターネットを除いて緑色に点灯

色々試して(擦った揉んだして)

*分電盤の○○室にあるネット関係のスイッチを落として入れ直すと 数分で繋がりました

 

最初から分電盤を開けて試していたら買うこともなかったかなとも思いましたが
ルーターを交換して全室で使えるようになり 結果オーライです

スマホも設定(接続)して通常に戻りました 今日は一度も切れません(笑)

 

いつもの朝食

 

8月は出かけることもありオ○シッ○スの宅配はお休みしています また夏になると食欲がおちて 小鳥のように啄む程の夫(笑)なので好きな物を頂いてもらっています  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビで観戦 感動をありがとう | トップ | お盆前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家のこと」カテゴリの最新記事