昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

師走でごわす

2005-12-07 22:01:03 | ほとんどホントの話
年末が近付いてくると、取引先が年末のご挨拶にみえます。
「どうも~ ○○です。今年もお世話になりました。これカレンダーです」

以前はカレンダーも卓上、壁掛け、ポスタータイプ、日めくり等などバラエティに富んでいたし、
スケジュール帳やら手帳やらもくれたものでした。

昨今は、少なくなりましたね。カレンダー自体も。
手帳なんてなかなか見なくなりましたよ。

さて、今日は来ましたよ。カレンダーを持った取引先。
今年の1番乗りだと思いますが・・・。

ベテラン女子社員が、ペラペラめくって私に見せてくれました。
夏目ナナなる女性のカレンダーなんですが・・・

いまどき、こんなカレンダーをくれるなんて。むむむ。
印象には残りますが、どうせぇっちゅうんじゃ。

まあ、今日の仕事場にはベテラン女子社員3名と私だけだったので
とりたてて慌てることもなく、淡々と話しましたけど。

一人の女子社員が「だいたい私と同じものが付いてた」と言ったので
笑ってしまいましたよ。

もう一人の女子社員が「サイズ違いだけどね」と言ったので
私も「まあ、型番違いのモノだけどね」といっておきましたが。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む・・・ (ねお)
2005-12-07 23:04:16
不要であれば、是非送っていただきたい!
返信する
それは… (Mondo)
2005-12-08 09:59:30
社内に貼っちゃうってのは、どう?

・・・冗談はそれくらいにして・・・

こんなカレンダー持ってきた企業って、どこ?

そっちが気になるなぁ~。

不要であれば是非送っていただきたい!

我が家にも喜ぶ人がいますからね。

(私じゃないよ)
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-12-08 12:42:23
オッサン社員の机の上に置いておいたよ。

もう家で楽しんでるかも。
返信する
⇒Mondoさん (パーシー)
2005-12-08 12:43:58
県内の会社ですよ。運送屋なんかに出入りする

業者とだけ言っておきましょう。

長距離トラックの社内には必ずといって良いほど

この手のカレンダーがありますがね。

返信する
ごぶさたでっす (よよ)
2005-12-08 14:46:59
本当に久しぶりにブログロムってます。

PCを使わない仕事になってからまったく手付かずになっちゃったよ。(笑)



カレンダー、減ったね。

卓上が重宝するんだけど最近あまり手に入らなくて困るよ。

今日は新橋に行くんだけど、行くお店の向かいはロマンポルノの映画館。

つながらないか。
返信する
すごい。 (じゃすみん)
2005-12-08 23:34:37
クリックしてびっくりしちゃった。

そういうカレンダーを配るってすごいなぁ・・。

家に持って帰ったら 奥様びっくりだよね。



返信する
⇒よよ君 (パーシー)
2005-12-10 20:51:45
>卓上が重宝するんだけど

うむ。確かに。仕事に使ってるし。

最近貰えなくなってるから困ってる輩も多いよ。

オイラは労働組合のをもらってる。

・・・組合員じゃあなくなったけどね。

心は組合員じゃい。

返信する
⇒姉さん (パーシー)
2005-12-10 20:53:03
あ、クリックしてしまった?そりゃそうか。

実際にそのカレンダーじゃないけど

画像はだいたいそんな感じ。

まあこっちが恥ずかしくなる代物ですわ。

返信する
Unknown (shoegirl)
2005-12-12 15:36:39
ナツメナナって回文ぽいのにオシイ。



最近「やっぱり女は容姿なのかな~」と思わせる出来事があったので

美しい女子の写真は一枚たりとも家に置きたくありません。



ところで今日、隣のラーメン屋さんのオジサンから

お地蔵様が沢山出ているカレンダをもらいました。

その写真に癒されるっていうのも結構泣けます。
返信する
見たい (パーシー)
2005-12-12 22:46:49
>お地蔵様が沢山出ているカレンダ

これ非常に気になって笑ってしまった。

>その写真に癒される

ますます気になるお地蔵様たち。

返信する

コメントを投稿