昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

師匠と呼ばせて

2005-11-15 23:20:35 | ゴルフ
ゴルフのデビューラウンドの続きを書こうかと思ったけど
また気が向いたらにしよう。

初心者はまずレッスンプロに手ほどきを受けたほうが良い
ということを聞いていたし、同期のライバルもスクールに入ると言う。

こりゃあいかんってなことで、近所に出来たGOLFショップに行った。
そこのゴルフスクールは体験レッスンができるという。

予約を入れて店に行った。店内でのレッスンだから実際にボールを
打つけど、シミュレーターとカメラが命。

なんかとっても科学的なニオイのするレッスンだ。

「初心者なんです」
「わかりました。とりあえず何球か打ってみてください」

何球か打つと「こちらを見てください」とディスプレイを見せられて
フォームの悪いところを教えてもらった。

そのアドバイスを考えながら打つと「いいですか」と、そのコーチが
私の後ろに回り、ピッタリくっ付いてフォームを矯正してくれた。

なんだかオッサンに抱きつかれて気味が悪かったが仕方ない。

こんなシーンはエロオヤジが若いネーチャンに「ゴルフ教えたる」と
言って密着プレーに持ち込む時に見られるものだと思っていた。

まあ結局ゴルフスクールに入会したわけで。
これから3ヶ月で6回のレッスンを受けるのだ。

コーチは2人なので、担当コーチの曜日しか予約できないことを嫁に
話をすると。


「ふ~ん。コーチ?先生が二人いるんだ」


「そうそう。担当のコーチがいる日じゃないとね」


「で、先生はA?F?」


「・・・藤子不二夫じゃねぇっての。まだ言うか」


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーシーズ (デジタル)
2005-11-16 00:36:10
パーシーさんこんばんは。



ご夫婦と言うよりコンビという名称の方がピッタリくるような気が・・・(汗





(逃亡
返信する
3ヶ月で (ねお)
2005-11-16 22:59:52
6回・・・・

ちょっと少ないかも。

でも指導を受ける方が上達への近道だよ。



女性のレッスンプロがいるとこ探せば

よかったのに
返信する
⇒デジタルさん (パーシー)
2005-11-16 23:02:25
>パーシーズ



・・・デジタルズさん達に悪いなあ。

まあ利口でない夫婦ですから。

漫才コンビみたいなもんです。

返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-11-16 23:03:42
あ、6回は3ヶ月以内ということなので

予約取れてヒマなら6日連続でも良いのだ。

>女性のレッスンプロ

ね。確かに。
返信する
「デジタル」ですから。 (デジタル)
2005-11-16 23:24:59
>デジタルズさん



私は「デジタルズ」と名乗ったことはありませんから。

オフィシャルに否定しますから。

「ズ」は必要ありませんから。



(逃亡
返信する
⇒デジタルさん (パーシー)
2005-11-16 23:41:17
>オフィシャルに否定しますから。

と言いますと?官報に記載されているとか。

勉強になりました。

>私は「デジタルズ」と名乗ったことはありませんから。

そうですよね。2体以上でデジタルズですもんね。

「私達」ですよね。

返信する
「私達」 (デジタル)
2005-11-16 23:52:25
>官報に記載されているとか。



官報には記載されていませんから。





>「私達」ですよね。



「私達」も言っていませんから。
返信する
そっかぁ。 (じゃすみん)
2005-11-17 20:19:30
ほんとに手取り足取りなのね。

そうやってフォームを直してもらったら 少しは上手になるのかなぁ?

ねね、おっさんじゃなくておにいさんだったら良かった? (そういう意味じゃないか)

返信する
shoeもおっさんに (shoegirl)
2005-11-17 23:39:00
教わってます。たまに・・。



全然甘くなくて

時々クラブ2本で頭を挟まれたりしてます。

「頭動かすな!っていくら言ったら解るんだ!ボケ!」

っていう目で見られています。



知り合いに教わったら絶対ケンカになりますよね。

返信する
⇒デジタルさん (パーシー)
2005-11-19 09:01:03
ふふふ。否定のコメントは特に早いですね。

まるで、ご担当の方がいらっしゃるようです。
返信する

コメントを投稿