昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

で?

2005-11-10 12:57:21 | ネタ
昼休みに記事上げるのも久し振りだなあ。
なぜか今日は余裕があったりして。

一人で昼食に出かけた。今日は事務所に付き合ってくれる人間がいなかったので
最寄のレストランへ。

店に入ると「お一人様で?」と店員のオネーチャンが声を掛ける。

待て。

オイラが『劇団ひとり』なら「そうだよっ!ひとりで悪いか!」と
泣き芸でも見せるところだが。

最近ウェスト周りがキツくなってきたから「お太りさま」でもあるが。

後ろ向きに入っていったら「さかさまで?」とか言われるのか?

帰るときには「お引取り様で?」と言って欲しいな。

・・そんなことはどうでも良い。

「お一人様で?

『で』の後には言葉が省略されているわけだな。普通なら「ですか?」だわな。

ちょっと勘ぐってみよう。


「お一人様でごわすか?」と言いたかったかも知れない。


「お一人様でっしゃろか?」も捨てがたい。


「お一人様・・電気を大切にね。東京電力」電子ちゃん?


「お一人様で・ぼん」ヤンデヴォン監督か。


「お一人様デンデケデケデン♪」エレキな若大将だ。ぼかぁ幸せだなぁ~。


まあ、そんなことを思いながらスパゲティを平らげたわけだ。

・・こっちもどうでも良いな。 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりで? (スノー)
2005-11-10 16:36:32
読んでて、「おひかえなすって」が浮かんできた私って orz
返信する
殿! (デジタル)
2005-11-10 20:23:36
お一人様で、殿中でござる、殿中でござる!



浅野内匠頭
返信する
⇒スノーさん (パーシー)
2005-11-10 23:17:57
本当に御無沙汰です。

巡回もままならず不義理をしてました。

>「おひかえなすって」

ん。そんな感じ。
返信する
⇒デジタルさん (パーシー)
2005-11-10 23:22:21
お一人様デ・・・ジタルさん。こんばんは。



「ぞろぞろいらっしゃいましたね」



「デジタルは一人ですから」



「・・・お久しゅうございます」
返信する
ぱーちん久しぶり (chieri)
2005-11-11 08:47:21
自分の前後には誰もいなくて、明らかに一人で来てるのに、お二人様で?って言われたら怖いですよね。



返信する
⇒チェリボー (パーシー)
2005-11-11 23:24:39
うむ。何が見えてんの?と言いたくなる。

南無阿弥陀仏。
返信する
久方ぶりです!ヽ(´ー`)ノ (紗雪)
2005-11-13 18:05:01
「お一人様デ~ト♪」



・・・妄想?・・・それとも、シュミレーション?

・・・って感じなんですよ。



「お一人様デッドボール!!」



気をつけないとボールが飛んで来ますよ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)



・・・なんか冴えないっす(涙)

ごめんです・・・(涙)
返信する
う~ん・・・ (ねお)
2005-11-13 23:23:22
「お一人様出っ歯?」



「誰が出っ歯じゃぁ?



・・・お粗末
返信する
⇒紗雪ちん (パーシー)
2005-11-14 08:33:59
なかなか。

両方とも一人でやるとこを想像するとおかしい。

壁にボールぶつけて避けてたりして。

返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-11-14 08:39:58
出っ歯亀太郎。

通称デバガメ。

覗きの先駆者と言われている。

そんなことを思い出した月曜の朝です。
返信する

コメントを投稿