昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

夏期休暇を取得せよ

2005-08-12 08:54:31 | ほとんどホントの話
一句ひねってみましたパーシーです。

「夏期休暇 鐘が鳴るなり 法隆寺」

さて、今日あたりから通勤電車も空いてきた。
どうやら世間は夏休みの様子。

弊社の夏休みは7~9月までに各自が計画して好きなときに取得する。
全社一斉の夏休みはない。

したがって、私はお盆期間に夏休みを取ったことがない。
どこへ行っても高いわ混んでるわ・・・

とは言え、皆が休んでいるときに通勤する途中は
「世間は休みなのに、なんで働いてんだろ」と被害者っぽく呟く。

この期間の仕事はやりやすくて良い。
電話が鳴らない。余計なことを言ってくる上司も休み。

一人没頭して好きなことができる・・・ような気がする。
ということで朝から記事を書くなんて久しぶりだ。

今日は2つ3つレポートを書いて・・・等と
1日のスケジュールを考える余裕すらある。

・・・昼飯は何を食べようかな。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
就職して (ねお)
2005-08-12 10:28:08
初めてこの時期、休んでます。

あぁ、空いてる電車乗りたい。



昼飯は、「つけ麺」でどう?
返信する
夏季休暇 (デジタル)
2005-08-12 10:58:14
私には縁のない物です・・・(涙
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-08-12 20:34:33
>昼飯は、「つけ麺」でどう?

で、どうだったの?

オイラはポークジンジャー定食。

旨かったよ。
返信する
⇒デジタルさん (パーシー)
2005-08-12 20:36:19
>私には縁のない物です・・・(涙



ん?定期修理とかないの?

オイル交換とかさ。
返信する
定期修理? (デジタル)
2005-08-12 20:37:29
>ん?定期修理とかないの?

>オイル交換とかさ。



何を言っているのかさっぱりわかりませんから。
返信する
⇒デジタルさん (パーシー)
2005-08-12 22:46:41
>何を言っているのかさっぱりわかりませんから。



まあ、夏休みといわずオーバーホールは必要ですよね。



人間も・・・・も。

返信する
なるほど。 (デジタル)
2005-08-13 12:38:11
>人間も・・・・も。

    パーシー



パーシーさんは人間ではないっとメモメモ



(逃走
返信する
⇒デジタルさん (パーシー)
2005-08-13 21:47:09
>パーシーさんは人間ではないっとメモメモ



機械の身体をもらいにメーテルと・・・



(妄想
返信する
(@@;) ()
2005-08-14 13:34:09
7~9月の間で取得ってうちの会社と同じですよ



5日間なんですけどね(^^)



返信する
この時期電車は空いていて良いね。 (chieri)
2005-08-14 18:40:08
うちの夏休みは8月上旬ですので、今は連休のしわ寄せ分をガッツリ処理してるところです。

ところでパーシーさんはいつ取得すんの?
返信する

コメントを投稿