昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

真説 アンパンマン

2005-03-03 23:27:57 | ネタ
パーシーです。かっぱ寿司でラーメンを食べました。これが本当の「かっぱぬーどる」でしょうか。


生みの親「ジャムおじさん」は実は昔中華まんで有名な井村屋の従業員だった。

いつか新種の中華まんを世に広めようと研究を重ねていたのだが、
理解の無い上司との口論が元で退社していた。

「なあ、バタ子くん。新しい中華まんとして菓子パンをベースに
 考えてるんだけど、どうもしっくり来ないんだよ」


「と言いますと?」


「うむ。やはり中華まんの元祖『肉まん』や『あんまん』と肩を
 並べられる個性のパンってのが見当たらないんだよ」


「そうですね。もとが違いますから・・・あ、アンパンはどうです?」


「それじゃあ『あんまん』と変わらないよ」


「でも、あんをこれでもかっていうぐらい詰め込んでは?」


「あんたっぷりアンパンか・・・」


「『あん満タン』って感じで」


「アンマンタン!いいネーミングだね。それだ!よし、そうしよう」


・・こうしてアンパンが中に入った中華まん「アンマンタン」が誕生
したのだが、そのネーミングよりも「アンパンまん」のニックネームが
広まってしまった。


「井村屋のネームバリューがあってこそ売れる品物ですよね」


「そうだね。ブランド名を考えようか」


「邪道な井村屋を目指して『邪村屋』ってどうですか?


「それじゃ、さしずめ僕はジャムラおじさんだな。わっはっは」


「・・・ジャムおじさんでいいですよ」


「あ、やっぱりね」

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意義ありっ! (デジタル)
2005-03-04 12:54:11
私は「ジャムおじさん」の正体は「生物&工学の博士号」

を持った天才科学者だと思っています。



なぜなら、中身はあんこしか見えないのに人間と同じように

動いたり、しゃべったりする人間型アンパンだけではなく

「アンパンマン号」なるメカを満載した乗り物まで作って

いてただのパン職人とは到底考えられません。



これは私の推測ですが、アンパンマンはミクロ単位のロボット

「ナノマシン」の集合体ではないかと考えています。

そう考えると一見アンパンの皮とあんこしかないことに

説明が付き、そのナノマシンの技術を悪用されないように

わざと「ジャムおじさん」と名乗り、自分が天才科学者

ということを隠しているのです!(強引

返信する
マクラ (電脳寺)
2005-03-04 15:21:51
師匠のマクラのおもしろさは、秀逸というか、神品ですね。いつもやられてます。

札幌に行って、ジャガイモ食べました!これは「サッポロポテト」になるのでしょうか?

返信する
⇒デジタルさん (パーシー)
2005-03-04 15:56:25
ナルホド、一理あります。

やはりロボットに関わる技術には詳しいですね?

ということはまさか、デジタルさんも・・・



異議ありですか?

意義ありでしょうか。
返信する
⇒坊さん (パーシー)
2005-03-04 16:04:44
書き出しのことを褒めてもらえると書いて良かったと思います。

>これは「サッポロポテト」になるのでしょうか?

なります。まちがいなく札幌ポテトでしょう。

札幌出身の悪役レスラーは

「男は黙ってサッポロヒール」ですから。
返信する
Unknown (デジタル)
2005-03-04 16:42:56
パーシー教授こんにちは。

>やはりロボットに関わる技術には詳しいですね?

>ということはまさか、デジタルさんも・・・

デジタルはロボットでも科学者でもありませんから。





>異議ありですか?

>意義ありでしょうか。

間違いには気づいていましたが自分では直すことが出来ないので

そのままにしておきましたが、予想通りのご指摘でした(涙



「異議あり」の間違いです。

コンビニ|三サッ
返信する
ボケ殺し (あげは)
2005-03-04 16:48:22
な私、2回読んで納得しました、「かっぱぬーどる」。

さすがですわ(笑)

↑みんな頭良すぎて、ついていけない・・・。

今夜までに考えます!!
返信する
⇒デジタルさん2 (パーシー)
2005-03-04 17:25:53
やはり気付いてましたね。

>予想通りのご指摘でした(涙

しまったボケを期待されてたか。



次回は是非。



・・・またやってみて。

返信する
⇒あげは姫 (パーシー)
2005-03-04 17:30:15
>2回読んで納得しました

うむ。誰にもすぐ分かるネタを書ける才能が無いのだ。

難しいもんだね。

>今夜までに考えます!!

お?オモロイネタだな。期待しちゃうよ。

返信する
アンパンマン (ともっち)
2005-03-04 18:34:45
アンパンマンは顔を取り替える事が出来るけど、あれはどのような原理になっているのですか?

捨てられた顔は、もう意思を持っていないのでしょうか?

素朴な疑問・・・
返信する
あん満タン・・・ (ねお)
2005-03-04 22:42:00
「CMに♪あるある探検隊!のコンビを起用しよう!」



「でも、それでは商品が『レギュラー満タン』になりませんか?」



「・・・」



お粗末さまでした。
返信する

コメントを投稿