昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

こんなもん個人情報っていうのか

2005-02-02 21:56:48 | ボツ
今日も寒かったですね。大寒は「だいかん」ですよね。「おおさむ」では、ザ・ぼんちを思い出しますから。パーシーです。

今日は会社で「個人情報保護法に関する勉強会」を午前中からやってくれちゃった。
まあ大変だね。いろんな会社で情報漏洩もあるし、気をつけないとね。

ブログでは個人情報も垂れ流しかも知れない。
隠すから見たくなるってのは、スケベオヤジの言う「チラリズム」と一緒だな。

じゃあ開けっぴろげ。情報を最初から晒しておいてやるか。
最初から全裸だったら恥ずかしいものも、隠すものもない・・・局部は隠しておけ。

さあ、開けっぴろげにオイラの個人情報でも晒してみようか。


【名 前】・・・パーシー二木(ボディーカラーは緑)

【体 長】・・・57メートル(コンバトラーVだ。誰かわかって)

【体 重】・・・550t(上に同じ)

【つむじ】・・・右巻きと左巻きの合わせて2つ

【 痔 】・・・いまのところ再発の兆しなし(なったらネタ書くぞ)

【 腰 】・・・ギクイチ(ギックリ腰歴1回)


だからなんだ。ボツ。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ V・V・V! (ねお)
2005-02-02 22:36:53
ビクトリー!♪

ですよね?実は見てなかった(歌だけ知ってる)



俺の会社は、個人情報保護法についてカラーで

小さな冊子まで作って社員に配ってたよ。

そんなの製本する金あるなら社員の給料へ

まわしてくれ!と言いたい。

返信する
個人情報 (りおし)
2005-02-02 22:55:30
おぉ!

パーシー教授の

チラリズム講座ですね(←謎)

流すなら 情報ではなく 流し目ね 

(チャーミーウィンク)

返信する
個人情報 (電脳寺)
2005-02-02 22:57:33
コンバイン123♪4-5出撃だ!大地を揺るがす超電磁ロボぉー・・・幼い頃、稲刈り機でも、わりー奴を倒せるんだと感動したものです。トランスフォーマーの動きの鈍い大型トレーラーが敵を倒すのにも無理があると思ってたほどですから。仲間うちには新幹線も!緊急事態を聞きつけて参加する設定に。乗客はどうすんだ!と思ったものです、 降ろしてから応戦してたら間に合わないし。

…でも稲刈り機!それはねえだろう!マシンガンに鎌で向かってく様なもんじゃないか!と1人合点してました。



ジャズのCDをよく買います。スタンプがすぐにたまるのですが、交換の際には住所電話番号書かないといけない。まじめな話し、個人情報って相当注意してても流出しやすいですよね。それにつけ込んだ最近のあこぎな詐欺のたぐいも許せないけど。「振り込め詐欺」なんぞはあれだけ機転が効けば、まともに働けばいいのにって思います。(被害者ですので)

返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-02-02 23:12:31
良かった知ってた♪

ねおっちの会社も、かなりナーバスになってるんじゃない?

というよりも大きい会社ほど大変だよね。
返信する
⇒りおっち (パーシー)
2005-02-02 23:14:23
うっチャーミーウィンクにやられた。

そうだね。明日あたり講義のネタでも書くかな。

・・・予定は未定。
返信する
⇒坊さん (パーシー)
2005-02-02 23:18:36
そうそう。コンバインだもんね。

しかし、凄い仮眠具アウト。

>(被害者ですので)

これ、興味本位で聞いて良いのやら悪いのやら。

良ければ記事読みたい。

参考までに。
返信する
奇遇ですねー (スノー)
2005-02-02 23:34:55
私もギクイチです。

この時季、辛いです。
返信する
思い出せない・・・ (Miyau)
2005-02-03 00:12:29
コンバトラーV!!

♪その名はあ~コ~ンバトラ~ブイッ!!

っていう歌ですよね???

最後の、そこの所しか

浮かんでこない~~~~~っ!!!!!

キィィィィ~~~~~~

イライラしますね・・・

ああ、

思い出したい・・・・・



返信する
コンバトラーVといって (よよ)
2005-02-03 02:42:24
思い出すのは、ヨシイクゾウだな。

なんでだ?



赤いトラクターは?
返信する
⇒スノーさん (パーシー)
2005-02-03 08:41:00
お仲間ですね。

これから「ギクイチ」を流行らせませすか。

何かで使って下さい。
返信する

コメントを投稿