昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

魔王!手を離すな!

2005-03-17 23:59:02 | ボツ
まだシーズン中なのに鼻をかみすぎて鼻の穴が切れてしまいましたパーシーです。



真夜中、辺りがピンと張り詰めた静寂に包まれた頃、彼はやって来た。
─招かざる客。それはまさに彼のことを云う。

深い眠りにおちていた私を突然襲った衝撃。


ぶえぃくしょんっ

鼻水も性質が悪いが、くしゃみも相当な曲者だ。
花粉の時期は本当に24時間悩まされる。寝ても覚めてもとはこのことだ。

「はい。呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃあああん」

「ん?誰?」

「はっ。御主人様?ぶえぃくしょん大魔王でございますよ」

「・・・やれやれ。ハクションじゃあないとこがイタイな」

「いやね。実際のところキレイに『ハクション』たあ言えないでしょ」

「だから、よりリアルさを追求したとか言うなよ」

「花粉の時期ですからね。大忙しですよ」

「・・・さて、何をしてくれる?」

「何でもござれ。まともに眠れないでしょ?」

「そうだな。鼻水も出るし・・・北海のカニ漁船ごっこでもするか」

「カ・・・・」

「魔王!急げ、網を引くんだ。時化るぞ」

「って、もう始まってる?・・・は、はいっ」

「うおおおお。しっかり掴まってろ」

「はい~っ。ああ、手、手が~」

「弱音を吐くなあ!俺達が確かに生きていた証なんだ。このカニはっ」

「ぬおお。兄貴ィ~」

「誰が、兄貴だ。コラ・・・・ぶえぃくしょんっ」

「はっ・・・・?」

「あれ?おい、魔王。ツボに帰らないのか?」

「おかしいな。ツボは・・・あ、ひっくり返って逆さまになってます」

「なるほど。そういうことか」

「・・・と言いますと」

「ボツってことだな」

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事の行方は (よよ)
2005-03-18 13:41:13
"ボツ"ってことね。

納得。



>北海のカニ漁船ごっこ

いったいこれは何を意味するのだろう…
返信する
うひゃひゃ (あげは)
2005-03-18 14:23:08
けっこう笑えましたよ、最後のオチに!

大魔王は私のところにも大忙しです。

で、で、

『北海のカニ漁船ごっこ』なんですか?

私も疑問です・・・
返信する
北の漁場 (あくあ)
2005-03-18 16:28:28
オトコ同士のロマンでしょうか。

蟹は怖いので出来ればマグロがいいなぁと思ったり。
返信する
⇒よよ君 (パーシー)
2005-03-18 17:06:20
所詮中身の無いブログですけん、

>いったいこれは何を意味するのだろう…

等と考えても無駄なのさ。

ね。サラッといきましょ。サラッと。
返信する
⇒あげは姫 (パーシー)
2005-03-18 17:08:06
>大魔王は私のところにも大忙しです。

おお、今日の花粉もヒドイね。

>私も疑問です・・・

だから、サラッと行こう。サラッと。

返信する
⇒あくあさん (パーシー)
2005-03-18 17:10:22
>蟹は怖いので出来ればマグロがいいなぁと思ったり。

怖いとな?では、次回はマグロで。

・・・多分次回は無いけど。

返信する
よかった (Mondo)
2005-03-18 19:46:55
低脳のワタクシには理解に苦しむネタでありました。

でも、中身のないブログっていうので、安心しました。

まだまだ修行が足りませんなっ・・・

出直してきます!!!。
返信する
ボツになると (ともっち)
2005-03-18 20:10:20
ぶえぃくしょん大魔王はツボに変えれないのか・・・

何となく「ハクション大魔王」の最終回を思い出してしまった。
返信する
ぺこり (りおし)
2005-03-18 21:06:45
アクビちゃんならぬ

亞茶美(あちゃび)ちゃんでびよ?

ぶえぃくしょん大魔王

一体いつになったら戻ってこれるのでびか・・

一生ツボは元に戻らないまま

没年○○才・・・

なんてことにはならいでびですよね?

ボツなだけに(ぷぷ)
返信する
花粉 (Miyau)
2005-03-18 22:17:44
何回検査しても

花粉症ではないのですが

(先月も検査しました)

でも鼻水というか、水っ鼻?が

なんだかずっと止まりません~~~



なんでだろう~~~???



はくしょん大魔王懐かしっ・w
返信する

コメントを投稿