昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

真中にこだわる訳

2005-03-16 16:43:10 | ほとんどホントの話
アスパラドリンクのCMに出ていた「はにほーへにはー」覚えてますか?パーシーです。

弊社の本部ビルのトイレは小便器が3つ並んでいる。
私はその真中を使うことにしていた。

無論、私はゲイではないので、両隣に立つ輩の愚息に興味があるわけではない。
まして、親バカで自分のせがれを誇示している訳でもないことを付け加えておく。

何故、真中が好きか。
両端、特に入口に近いところはかなり利用されているが故、慌て者が外した跡を残している。

反対側の端も利用頻度が高いため、足元に水滴が残っていたりする。
つまり、一番使われておらず、一番汚れていない個所という結論に達するのは真中である。

加えて、何となく中心が好きなのだ。
これが小便器を偶数設置してあるような便所では困難である。

2つが真中になってしまい、その両方が「我こそ真中である」と私を誘うのだ。
できることならこの2つに均等に放尿したいなんて気持ちになってしまう。

ところで、この真中政策により私は窮地に陥ったことがある。
今でこそ役員とフロアが違うが、当時の私の職場は同じフロアに役員室があり、
役員と同じ施設を使っていたのである。

そのとき私は、いつもの通り真中に立ち、発射のカウントダウン中であった。
ドアが開き、話し声と共に歩いてきた2人が私の両側に立ったのである。

右には社長、左には管理担当常務だった。発射後の私の勢いは急速に減速していった。
しかも私を挟んで彼らは話をしているのである。

ただ真っ直ぐ前を見るしかない私は、集中力を欠き、在庫処分がしきれないままに、
その場を後にするしかなかったのである。

しかし真中政策は止められないものだ。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真ん中 (Mondo)
2005-03-16 17:21:06
男性のトイレって個室になってないから、大変ですよね。

それこそ のぞけば見えちゃうんですから・・・。

真ん中って使われない?

そりゃ トイレは綺麗に限りますけどね。

そう言われると、なんとなくわかる気がする。

今度女子トイレも調査してみますか。
返信する
私は (さくら)
2005-03-16 17:50:38
一番奥に行く確率が高いかな。あっ 女子なんで個室ですけどね(笑)



トイレといえばアジアを放浪してた時の話。あちらは公衆トイレって観点があまりなかったりして

お金を払って個室に入った思い出があり しかも入ったら個室が全部繋がってて

向かい合ってしゃがむ状態なんですよ。も~ 丸見え(笑)



さくらは幸か不幸か(笑)他の人が入っている時に一緒に入ったことはないのですが

あれって神経質な人や恥ずかしがりやさんは困ると思うな~。



えっ?これってプレイか???(爆)
返信する
お~ (あげは)
2005-03-16 18:05:56
真中政策とは斬新で珍しい政策ですね(笑)

私の元彼で、いつも入口から3番目使うって言ってた人いました。

小さい頃からなぜかそうなんだそうです。

たまに3番目が誰か使ってて使えなかった時は悔しがってました。

バカな男だなぁって思ってたけど、男の人ってそうゆうこだわりがあるもんなんでしょうか?
返信する
私は (ともっち)
2005-03-16 19:56:42
一番奥が好き♪

男の人のトイレって大変そうだな・・・
返信する
うーん・・・ (あくあ)
2005-03-16 21:09:28
こだわりなく



空いてるところへチェックイン!



最近用を足しながら携帯でしゃべる人が居て、どうも出が悪かったことがあります。

他の人のことも考えて欲しい。

流しにくいし。
返信する
真ん中 (よよ)
2005-03-17 03:37:31
考えたことがない。

電車は端に座るけど。

そうか、トイレか。

覗いてみて綺麗目のところに入るな。

返信する
⇒Mondoさん (パーシー)
2005-03-17 08:55:15
>今度女子トイレも調査してみますか。

レポートお待ち申し上げます。

女子の個室は羨ましかったです。

小中学生の頃は学校で脱糞するのは大変でしたから。
返信する
⇒さくりゃん (パーシー)
2005-03-17 08:57:30
>向かい合ってしゃがむ状態なんですよ。も~ 丸見え(笑)

大の場合、力を入れにくいですが、音で負けないように頑張りますね。私だったら。

>えっ?これってプレイか???(爆)

恥辱プレイですな。

むほほほ。
返信する
⇒あげは姫 (パーシー)
2005-03-17 09:00:03
>私の元彼で、いつも入口から3番目使うって言ってた人いました。

ふむ。3番目の意味がわからんな。

姫の男性遍歴は、非常に興味深いね。

もっと変態趣味とかいないの?

そのうち、記事になりそうだが・・・・
返信する
⇒ともっちさん (パーシー)
2005-03-17 09:02:14
一番奥は・・・花子さんがいるんじゃあないの?

((;゜Д゜)ガクガクブルブル
返信する

コメントを投稿