壱岐運転手横横^_^

(元)タクシー運転手のぼやき
携帯(090-2508-5733)

バーベキュー

2010-08-16 20:43:24 | 日記
昼の海水浴が終わり、自宅でシャワーを浴びた後、お腹もすいたからバーベキューをする事になった。

場所は私の自宅で友達家族と兄貴家族と私。

バーベキューの道具はバッチリ揃ってる。

炭おこしを友達に頼んで、私と奥様と娘さんの三人で食材の買い物に行った。

肉類は牛と豚と鶏、手羽先に豚足、ウィンナー

海鮮はサザエ、エビ、ホタテ

ビールにジュース

デザートは私の手作り、ミキサーでシェイクを作るために、ブルーベリーとバニラアイスとヨーグルトを買おうかなと思ったけど、ブルーベリーはなくてパインになり、バニラアイスがないので抹茶アイスに代わった。
材料がないときは、仕方ない。味は食べてのお楽しみ。

買い出しも終わり自宅へ帰り、まずは肉を焼く前にビールとジュースで乾杯。海水浴をした後のビールはうまい。子供達もオレンジジュースを一気飲み。美味しそうに飲んでた。

友達がおこした炭もいい感じになっていたので上に網をのせ、油をひいて、まずは牛肉から焼いた。炭は壱岐産で火がおきても火花があまりとばない炭です。続いてサザエ、野菜などを焼きながら、楽しい話をまじえ、楽しいバーベキューとなった。
最後にシェイクを作った。パインに抹茶があうかな?と心配だったけど、ヨーグルトの酸っぱいのにパインの甘さが少し加わって、子供達も美味しそうに食べてた。

バーベキューを終えたのは夜10時。

今日のバーベキューは蚊も全然いなくて、快適なバーベキューとなった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-17 11:05:09
バーベキューといえば 肉〓豚肉は最高だ ちなみに は クリアアサヒが おすすめだ
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-18 13:42:55
キュー キュー キュー お化けの〓 キュー太郎
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-20 13:24:06
カルトQ
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-30 09:46:53
酩酊状態で ほろ酔い気分
返信する

コメントを投稿