もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

日本一の大イチョウ

2010-11-24 | 風景
       21日(日)の 深浦の日本一の大イチョウ
       まぶしいくらいの黄色



  緑の葉がまだありました
  樹齢1000年
  幹周18.8m
  樹高30m





  大イチョウの近くの折曽のイチョウ
  黄色の絨毯になってました

  自然ってすごい!
  素晴らしい!

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『肉屋のコロッケ』 肉のは... | トップ | 『二色天ざる』 道の駅 もり... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べぃじゅ)
2010-11-24 08:25:39
わぁ~!!!スゴイ!!
見事な美しさですね!
ワタシも見に行けばよかったです。
返信する
Unknown (あやぼん)
2010-11-24 13:27:17
お見事~!日本一の大イチョウの名にふさわしい!
何本もの幹がくっついてこうなってるのね。
それにしても、黄色が目に眩しい~♪
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-11-24 16:30:44
りりりさん
すごい銀杏ですね
大きいです

紅葉が綺麗でしょう

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (パンダ)
2010-11-24 19:16:35
こんばんは(^^♪
日本一のイチョウの木、
見事ですね☆
眩しいくらいの黄色が
キレイですね☆
銀杏はなるのかな?
たくさん収穫出来そうですね☆

応援ポチ☆
返信する
イルミ点火しました♪♪ (こうしん)
2010-11-24 19:35:06
イルミ点火しました♪♪
リリリさん、こんばんは!! 久しぶりに倉庫で眠ってた
イルミネーション取り付けて、気分転換始めて
います。みかん大好きのこうしん、昨年出会った「紅まどんな」、予約しました。ご近所のお店でみかけたら「いちどお試し」ください。
これは最高ですよ!!
イチョウ、これはすごいですね。
落ち葉のかたずけは・? 変な心配していますー笑ー
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2010-11-24 22:47:31
大きいイチョウですねぇ~\(◎o◎)/!

しかも綺麗!!(*^_^*)

1度見てみたい!!

新幹線、楽しかったです・・・トンネルだらけだけど(^_^;)

駅構内も飲食店やおみやげ屋さんが思ったよりも多かったです

駅の周りは何もないけど(^_^;)

P(*^^)v
返信する
Unknown (青い森の虎)
2010-11-24 23:33:34
深浦の大イチョウ、十二湖には何度も訪れてる私ですが
まだ行ったことないのですよー。
素晴らしいですね!

来年の紅葉時には十二湖とセットで訪れてみたいです。
返信する
Unknown (津軽弁日記メグ)
2010-11-25 12:21:01
人物と比べるとより一層大きさが伝わってきますね!

近くの潮騒マンさんのおやつショップには行きましたか?
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2010-11-25 13:38:46
黄色の木が遠くから見えた時「きれいー!」って思わず叫びましたよ^^
お天気が良くてちょうどいい頃に観に行けました。
来年ぜひ~
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2010-11-25 13:43:18
実際に観るとかなりまぶしい黄色で感動しますよ。
緑の頃もきれいですが、黄葉はまた違う存在感がありますね。
風が吹いて舞い落ちてくるイチョウがまたキレイでしたよ
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事