もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

いぶりがっこのタルタル

2021-04-15 | おみやげ・頂き物

妹からのお土産

いぶりがっこのタルタルディップ

 

前にマツコの知らない世界でも紹介してたけど、隣のお店のだったらしい

特にいぶりがっこは好きな方ではないけれど、

すごい美味しい

燻製の匂いと味がいいアクセントになってます

いろんなピクルスの酸味がさっぱり感をだしてて

フツーのタルタルソースより好き

このひと瓶はあっという間になくなりました

 

笹だんごは私のリクエスト

美味しかったです

 

※わざわざ言うことでもないけれど・・・旅行ではありません


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のスイセン | トップ | 弘前公園外堀 桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2021-04-17 23:02:37
こんばんは。
いぶりがっこがオシャレなものに変身ですね。

笹団子いいですね。
子供の頃に笹団子か笹餅か覚えていないのですが、五所川原にもあって
よく食べたことを思い出しました。
nokko♪さんへ (りりり)
2021-04-20 00:06:21
こんばんは。
いぶりがっこあまり好んでは食べないのですが、
これは美味しかったです。
また食べたい美味しさでした。
笹団子とか笹餅とかよもぎ餠とか大好きです

コメントを投稿

おみやげ・頂き物」カテゴリの最新記事