もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

岩木山神社

2022-05-14 | 神社仏閣

母の日に岩木山神社参拝に連れて行ってもらいました

周りに人がいないの確認してマスク外して深呼吸

空気が透き通っているし、木々の香りするし、全然違う

パワーたくさんもらって清らかな気持ちになるように・・・

どうか穏やかに暮らせますように・・・

 

岩木山とりんご畑

満開にはもう少しでしたが、蕾がぷんとしてピンクでかわいい

秋にりんごの実がなると今度は真っ赤な畑になるんだよね~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平滝沼公園 | トップ | 菜の花畑 鯵ヶ沢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-05-16 23:02:11
歌に出てくる
お岩木山なんですね
返信する
釣志さんへ (りりり)
2022-05-17 14:46:01
こんにちは。
そうです!
歌にも出て来る「お岩木山」です。
美しい姿から「津軽富士」ともよばれています。
鳥居の真ん中から岩木山がちょうど見えます。
返信する

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事