もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

串焼と旬の肴 つがる平八

2020-07-06 | 居酒屋

つがる平八へ

お通しはツブの煮たの

久々の生ビールは美味しい

焼きホヤ

・・・焼いたの?

生のホヤ好きだしメニューにあるのに、なぜにわざわざ焼いたの食べるの?

「焼きホ食べたことなかったから」という返事

私もひとつ食べてみました・・・

ポン酢が添えられてましたが私はそのままで

しっかり焼いてるわけではなく、中まで火が通ってないレア状態でしたので、

あまり「焼いた感」がなく、目つぶって食べたらわかんないかも

 

ホタテ焼き

大きなホタテでした

私が注文したら、「お刺身のメニューあるのに、なんでわざわざ焼いたの食べるの?」 ・・・お返し言われた 

確かに。。。ホヤと同だよね  1つあげるから水に流して~

こちらもレア状態

すごい美味しかった

 

コリコリ ツブ刺し

オニオンサラダ

お任せ盛り合わせ

 

大好きなハツモト

まずは一番最初に今日はあるか確認しました

「あるよ」  こんな言い方ではなかったけれど・汗

これが食べたくて最近は焼き鳥といえばここのお店!

たくさん食べたいけれど、飽きるといけないので2本ずつでガマンガマン

またのお楽しみ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕張メロンがキターーーーー! | トップ | 九州お土産 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE)
2020-07-06 21:35:42
お刺身にはお刺身の、火を通したものには火を通した物のおいしさがあるので、どっちの味も見てみよう、ってことでどっちも美味しいならすべて良し、ですね。
返信する
Unknown (nokko♪)
2020-07-06 23:21:22
こんばんは。
なんか会話が面白い!笑っちゃいました。
お互いに納得できて良かったですね。
ほやの焼いたの食べてみたい。
ほやは・・・
水物が一番美味しい。
しじみラーメンにほやを載せると最高に美味しいのよね。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-07-06 23:57:13
こんばんは~
先の方が言われてますが 生は生の味
焼いたり炙り、、それなりの味はあるに賛成
それぞれを楽しめたら最高💕 釣
返信する
Unknown (のん)
2020-07-07 21:29:49
今晩は。
おつまみがどれも美味しそうでお酒がすすみますね~
いいな~
好みもそれぞれですよね。
美味しいものを美味しくいただくのが一番!


返信する
ESEさんへ (りりり)
2020-07-09 13:29:36
こんにちは。
正にその通りですね^^
ホヤは生で食べるものだという思い込み?ですね。
ホタテはお刺身も焼きもフライもなんでも好きで食べるのにね~
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2020-07-09 13:37:27
こんにちは。
私の父はホヤを焼き鳥のように串に刺して焼いて食べてました。
その頃は私はホヤが苦手だったので美味しいとは思わなかったです。
この焼きホヤはレア状態なので硬くなくて生のようでした。
って、しじみラーメンにホヤ?
初めて聞くトッピングです!
想像つかない・・・
返信する
釣志さんへ (りりり)
2020-07-09 13:40:39
こんにちは。
その通りですね~
ホタテはお刺身に焼いたりフライにしたりいろんな調理方法あってどれも好きです
返信する
のんさんへ (りりり)
2020-07-09 13:45:16
こんにちは。
焼き鳥は美味しいし、お刺身も美味しいというとてもいいお店を発見しました
生ビールがより美味しく感じてます
返信する

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事