見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

アロエベラでアロエヨーグルト

おととしベランダで 寒すぎて瀕死の状態にしてしまったので
昨年の10月には部屋に入れたから、本棚の上でとても元気に冬を過ごしたアロエベラ。



4月になって 外に出したり、冷え込む夜には玄関の中に入れたりを繰り返していた。

ところが、5月の3日と4日に入れ忘れて 二晩を外で過ごしたら 気温が低すぎて茶色に変色している。

触ったらブヨブヨ。
枯れるのかな。切り落とそうかな。

玄関で様子を見てたら

中央から色が変わって来たんだけど。

何これ?


また外に出してみよう。
6/6
雨の中 玄関の外に出して

2日間 外で放置


玄関の中に入れたら翌日・・・


これは なんなんだ❗ 面白い❗️
紫外線が関係してるのかな?

6/11
1本食べてみよう。

輪切りにして

今回は丁寧に皮をむいた。

皮の色で中身に違いはない。
ひたすら透明。ぬるぬるする左手を
右手の甲にこすりつけながら 皮をむいた。
今回は2分ほど茹でて

ザルにあげ、そのあと たっぷりの砂糖で煮詰めた。


うーん・・・

市販のアロエは シロップがうまいんだな。なんとも無味。
下茹でしても食感は変わらない。
美味しいかと聞かれれば

今回は レモンを入れていないので 酸味もないし、
下茹でしたので ぬるぬるもないし、
食感は期待どおりだし うん 美味しい🎵

次は
あの市販のシロップ味にできないものか調べてみよう♥







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事