狭い庭で野菜を育てます

アロエヨーグルトを食べた話

2020/11/21
そうだ アロエヨーグルトを食べよう🎵

思いついて アロエベラをメルカリで購入した❤️



2020/12/2
鉢に植えてベランダにおいてたら 寒さにかなり弱いのか 変色してぐったりしている。
小さな白いプランターに植え替えて
リビングの中でいちばん暖かい(天井に近い)本棚の上で冬越しさせた。

ここは グリーンファームという名前の
容器でサニーレタスを栽培してるから
毎日LEDライトに照らされて
なんとか延命できるはず❗

2021/4/4
暖かくなってきたので、外に出すことにした。
鉢を大きくしてあげようと思ったら
根が育っていなかったので
元の小さい鉢に戻した。


2021/6/10
葉が増えてきたので ひとまわり大きな鉢に植え替えた。




2021/10/18
気温が低くなったので 今年は早めに家の中に入れた。


11月に入り リビングの本棚の上に乗せたので 暖かいわ~明るいわ~♪




あんまりプリプリと元気で
正直 本棚の上にはでかすぎるので
購入動機を満たす🎵
アロエヨーグルトを食べて
小さくまとまってもらおうww

2021/12/5



わあ 透明だ。


皮むいだよ。写ってる?
先端の細いところはうまくむけない。
うまく持てないし、手がずるずるするし。

生でアロエヨーグルトと

レモン汁と砂糖で煮詰めたアロエのヨーグルトと

2種類作ったけど
砂糖で煮詰めたほうはすぐに取られた。
わたしは 生アロエのヨーグルト。


他の用事で10分くらい置いてたら
トルコアイスか納豆みたいに粘りまくったwww















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事