見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

ぽろしりでポテトチップス



初めて育てたじゃがいもがたった7個しか採れなかったので 大事に使いたい。

旨味はしばらくおいた方がいい。
新鮮な味は採れたてがいちばん。
なんて書いてあったので悩む。
じゃがいもの旨味って何だろう?

6/21
収穫した日はじゃがバターを作った。

おかずにはならないけど そんなこと誰も気にしないので 熱々をハフハフいいながら食べた。

6/23 市販のじゃがいもも使って

上の白いのがぽろしり

オイルサーディンを重ねて チーズを乗せて焼いた。



これも居酒屋メニューだけど だれも気にしない。
ちゃんと白いご飯のおかずになった。

それから1週間 台所で放置してしまったぽろしり。


↑この写真を見て これはもうポテチにしなくちゃね なんてコメントをもらって

じゃがいもがとれたらポテチを作るって宣言したもんだから(よそのサイトで)
ちゃんと作らなきゃ終われない。

7/2

じゃがバターに使ってしまったので
残ったのはこの小さな3つ。


皮ごとスライサーで塩水にすりおろして
粘りがなくなるくらい ざっと洗ったあと

フキンに並べて水気を切ったら
油で揚げた。

めっちゃ面倒だと思ったけど
作ってみると簡単。

塩味と 青のりをふったのり塩と 粉チーズをふったチーズ味の3種類を作った。
美味しい🎵 うまくできた♡


これでやっと ぽろしり栽培が完結。
これは おかずにならないな






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「じゃがいも」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事