これからの日々

なんでも五七五

コロナ禍の節分会

2021-02-02 16:51:19 | Weblog
 

 今年は二月二日が節分ですね。

 毎年盛大に行われる中山寺の節分会ですが、
 今年は閑散とした寂しい節分会でした。

 福を頂きに夫がお詣りをして来て呉れました。


 

 

 

 福豆は感染対策万全の中、写真のように僧侶から直接手渡されました。

  

 福豆は毎年同じです。

 いつもはタカラジェンヌ、有名人、などで、盛大に行われますが
 今年は寂しい豆まきでした。

 しかし我が家は元気で無事 巻き寿司十本を巻くことが出来ました。

 昨日、デパートの豪華な恵方巻を横目で見ながら、お巻きの具材を買ってきました。
 今日、朝八時前から煮始め、頑張りました。
 お陰で美味しい恵方巻のできあがりです!

 やはり、我が家のお味の手作りは美味しかったです!

 毎年、今年は豪華な海鮮巻きを買おうと思うのですが( ^ω^)・・・

 夫曰く、「我が家の巻寿司は絶品やー」 らしいです((´∀`*))



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙薬 | トップ | 白梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事