これからの日々

なんでも五七五

時期はずれの巻き寿司

2017-03-26 15:45:47 | Weblog
     

   節分にお巻寿司を作ろうと思って具材を買っていたのですが
   体調を崩し、作れなかったので今日作りました。

   それが期待外れで、いつもの美味しいお味が出せませんでした。

   やはり、まだ精神的にいろいろと尾を引いているようです。   ちょっとした言い訳(笑)  でも少しホント・・・

   海苔もはりが無くなっていました。
   
   我が家にとって手作りのお巻寿司は節分のときなのです。
   時期の物は時期に作らないとあきません・・・
      
   朝から頑張ったのに疲れました。

   でも一応今年の行事をし終えたのでホッとしました。  

   元気でお巻寿司が食べられて喜んでいます。


     



           春寒や期待外れのお巻寿司



稀勢の里優勝おめでとう!   感動をありがとう!!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪国際がんセンター開業 | トップ | 中山寺五重塔落慶法会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです (おとめちゃん)
2017-03-26 20:29:46
あせびさんちょっとつまみ食いさせていただきました、
美味しかったです(^_-)-☆

わたしも作ろうかな、
お稲荷さんならすぐに作れるのだけれど
でもやっぱり作ってみます、
食べたくなってしまいました(^_-)-☆
返信する
おとめちゃんさん♪ (あせび)
2017-03-27 07:58:26
おはようございます♪
朝から昨日のお巻寿司です(笑)
少し美味しくなっていました。
おとめちゃんにつまみ食いされてもまだ三本残っています。
今日は昼食もお巻ですぅ。

正直、このお巻は「食べにいらっしゃい」とは言えませぬ。

でも一つ区切りがついてよかったです。
こちらはまだまだ寒いです。
一日の桜祭りには桜は間に合いませんトホホ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事