ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

そらのガーデン

2023-07-14 22:14:27 | まち歩き

今日もいい日。

明日は何もないけど、明後日は きっといい日。偏った楽しみを謳歌しつつ、めっちゃ家事やってます。相変わらず自分の時間は無いな。

 

では そらのガーデン

何気にお初の そらのガーデン。

JR 札幌駅直結のサツエキ地区の一角を担うエスタ ( かつての駅ビル的な )の屋上にオープンしてしばらく経つはず。

行こうと思ったら「 本日は・・・ 」的な、おことわりがあってなかなか行けませんでした。

この度、エスタビルの取り壊しの日程が発表になって多少慌てた感があります。

ライム柄のフリルバックをエコバック代わりに使った日。姫も気に入ってくれたみたい。

母 → お金出す人。

姫 → 荷物持つ人。

この構図がお決まりになりつつある。

素敵な植栽。

人ごみの中のオアシス。

だけど、暑い。

日影があまりないので長居はできないかな。

終了前に来れて良かった。

 

エスタが多分 8 月末で終了。

我らが さっぽろ loft はどこへ行ってしまうのか。移転に移転を重ねて次へ ?

北海道新幹線札幌延伸に伴う再開発と便乗開発で、しばらく目が離せません。

次のビルにもお庭あるかな。

 

いつもありがとうございます。

街ブラがすっかり サツエキ 固定になってしまいました。よそに行かなくても事足りてしまう。暑い。

 

できるものなら打破したい。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mainasa garden 6 月の庭花つ... | トップ | 購入品紹介  LUSH »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事