ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

昨日はペイント ! そして構想&妄想

2013-12-20 11:51:50 | hand made

ミシンは、どうした ? ! と言われそうですが

昨日は工作の気分。

 ☆

壁にくっつけて使ってた棚( これ、ゴミ箱です)

これをカウンター風に出して使おうと思って向きを変えたら

Photo

背板が白じゃなかった !

ということでペイント決意。

Photo_2

あと、うっかり見つけてしまった和の器(当選品)と

ビー玉4個も一緒にペイント。

Photo_3

担当はもちろんこの人。

いろんなもの IN してすごい格好してます。

奇跡的に手にちょっと付いただけで終了。よかった

Photo_4

ビー玉と器は完全に失敗

棚の方は mainasa が重ね塗りしてここまで修復

楽しかったようだからいいんだけどさぁ。

2人とも幼稚園に行くようになったら ささっとできるかな。

Photo_5

タイムアップ !

ということで塗り作業はここまで。

この向きで使えるように、手前に同じ高さの棚を作ってくっつけたい。それとポケットも。

壁の引っかき傷は黒パグくらら。

ミニ4駆は mainasa の得意分野

白く塗った板も何かに使いたい。

もうすぐ冬休みなので作業はストップだな~。

たっぷり構想 ? 妄想 ? しておきます。

 ☆

最近よく見るインテリア雑誌やサイト、影響されまくりで地味に片付けてます。飾りっぱなしの写真も入れ替える予定。

Photo_6

フレームを使った雑貨も作りたいな~と子供たちが来てるのにコツコツと準備したり。

mainasa にはどんな時間も貴重ですからね。

Photo_7

珍しくプリントアウトした写真をデコってみようかな~と、ここでもまた妄想中実は小さい頃からコラージュ好き。

そりゃ大昔はコラージュなんて言葉知りませんでしたけど。

異素材を組み合わせて1つに仕上げるのが楽しくて。

久しぶりにやってみようかなと。

こんなことを思うようになったのも ミシン部屋 ができたおかげ。

自分スペースがあるのと無いのとじゃ全然違う !

ミシン部屋 を アトリエ と呼べるように 作り込みたいと思います。

 ・ ・ ・

来年ね !

 ☆

いつもありがとうございます。

ランキング上昇中

応援ぽちっとクリック ! よろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさ耳着画&本棚のごちゃごちゃ | トップ | さよならVOLVO 完結編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事