ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

スタイ最終章

2011-04-26 17:00:13 | hand made

お友達の出産祝いにとせっせと作り始めたスタイ。

これはチャンス ! と姫の分も一緒に作りました。

以前作ったおめかしスタイが2枚ほどダメになりまして…。

家で使うんならいいけど消えないシミが残念な感じ。

姫はよだれが多いらしくまだまだぶら下げといた方が安心です。

なかなかミシンする時間が無かったんだけど昨日は1日雨 !

ということは外遊びしなくていいじゃないですか。

子供らはテキトーに無視して(笑)やっと完成。

Sany0652

baby ちゃんが男の子ということでmainasa 所有のA級のハギレ布山からそれっぽいものをセレクト。

車柄はWガーゼだけど柄は綿 !

何も吸わなかったらゴメンナサイ。

いつも飾りつけすぎるので今回はシンプルをこころがけましたが…

Sany0654

お花のボタンのが姫の。ボタンかわいいけどダイソー(笑)

星のボタンは雑貨やさんのです。かわいいでしょ。

っていうか男の子のだっていうのにさっそくスイーツ柄ですから。

上出来福袋に入ってました。男の子でもいける ?

Sany0656

フリフリ付きが姫の。

もうねぇ、フリフリやレース付けられないのが苦痛になってきた(笑)

これはスージーズー使ってます。唐突にトラックのチロルでタグを。

Sany0658

ブルー系を作ってみたかった。ブルーといえばマリン ?

今年はマリン流行みたいですね~。

ヨット柄をバーンと使いたかったけど目がチカチカ☆際ばっかり縫ってるから頭もクラクラってことで、こんなに小さくなりました

これでもマリン ?

白いボタンがbabyちゃんの。お花ボタンが姫の。

お花って…すでにマリンじゃないよね。(一応シェルボタン

Sany0663

だんだんピントがずれてきました

仕上がりがやばいから(笑)特にステッチはやばやば。

私の集中力と邪魔をする人達の集中力の戦い…。

「何やってんの。」「あぶないよ。」

…。

気球柄をbaby ちゃんにプレゼント。

でもこれはすぐにほつれそうです…。

全部で5枚できました。そうです、今回もリバーシブル。

さすがに今後は作らないと思うけど~

いい具合のハギレが出たら作るかも ?

Sany0597

スタイの前に作りかけてたのがコチラ。CDファイルというのか?

日々増えていくDVDのために中身だけ新調。

これにカバーをかけようと思ったけどあんまし好きな作業じゃなかったなそれにこの柄はどうなんだろ。

車だけどピンクのチェック。

ならばとハートにラメの生地を持ってきた(笑)もうぐちゃぐちゃ。

Sany0595

子供たちが触らないようにとカバー作ったのに、さっそく標的になってます写真は耐久テスト(笑)

そのうちホックがとれるかも

スカートもスタイも手作りだ ! これからもがんばります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は | トップ | 公園行ってます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタイ、すごーい! (keita-mama)
2011-04-26 17:52:29
スタイ、すごーい!
私もちょっとだけ挑戦してみようかな?
でも、スタイ作り、コウタの時に挫折したような…。
返信する
keita-mamaサマ (mainasa)
2011-04-26 22:43:54
keita-mamaサマ
女の子チックでよければ作りましょうか ?(笑)
そのうち送りつけます。
小物でたっぷり練習したので次は今年の目標“子供服夏物バージョン”に取り掛かります。
できるかなぁ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事