ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

妹んちの当選。

2007-06-14 09:31:25 | 当選報告

…暑いですね。P1280149

外で立ちくらみしながら草むしりしてます。

いや、今日はおとなしくハガキ整理&ハガキ書きの方がいいみたい。

昨日は妹応募分で妹宅にQ・B・Bチョコが。

(BBQではない)

実家には味の素からカタログギフトQ・B・Bチョコが届いたそう。

う~ん、なかなかいいんじゃない ! ?

姉、負けそうです。…負けないけど(笑)。

写真は前庭の端っこ。ようやく草花が生い茂ってきた感じ。P1280130

はやく雑木林のようになってほしい。

まだ土が見えて貧弱な庭です。↓自分のためのメモ

★モンタナ、ブルーベリー開花。オキザリスも開花 →

★朝顔、るこう草、ダリア、カンナ、グラジオラス、ヒメノカリス、アシダンテラ発芽

★三尺バーベナの蕾にクモの卵が ! ! 即解散していただきました。

★山わさびは狭小エリアに無事移植。その横に斑入りヤマゴボウ無事植え付け。

★一年草の植え付けがまだ。どうしまょ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選⑪スイーツ◆スイーツ | トップ | 5時間53分 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草むしりお疲れ様です。 ()
2007-06-14 10:20:18
草むしりお疲れ様です。
我が家もそろそろ草むしりしなくちゃ。


ラジオに釘付けの雪です。
STVラジオを聴いていたら、今日は稲葉選手のインタビューが流れて来ました。
JR北海道の「レール&ホテルパック」のCMの話をしていて、あれは「レール&ホテルパック」という言葉だけ指定されて、あとは全部アドリブなんだって。
笑っているのは素の笑いだそう。
ラジオで生「レール&ホテルパック」といってくれてました。
朝のこのラジオ番組はスポンサーがJR北海道だから、普通のCMでもがんがんかかっていました。

あと、自転車は前にかごがついているママチャリにのっているそうです。
どこかでママチャリにのっている稲葉選手に出会えるかも。

うっさうっささんの「RSP」って何?
ラルズ、西友、ポスフール?と思ってたんですが、何かのイベントかな?
返信する
≪雪サマ≫ (mainasa)
2007-06-14 11:19:45
≪雪サマ≫
ママちゃりでも稲葉さんなら爽やかでしょう。
あの「レール感…」もアドリブだったんですね。大好きなCMです。

「RSP」というのは…
mainasaの認識では、“新製品や話題の商品のサンプルをガッツリ頂けるイベント”だと思ってます。
そのサンプルの量は半端ではなく、トー
トバック、リュック、風呂敷では対応できず、みなさんキャリーバックを引き会場に向かうそう。
なんと、宅急便で自宅まで送る人もいるっていうからすごいですよね。
食事の心配もいらないとか読んだことあるなぁ。
そのイベント、北海道札幌では、やってないのかなって思ったんです。
どんなものか見てみたいですよね。

ラルズ、西友、ポスフールではないみたい。
ラルズ、セイコマ、ポスフールなら北海道らしいかと(笑)。

返信する
RSPよくわかりました。 ()
2007-06-14 15:57:31
RSPよくわかりました。
北海道にもあれば楽しそう。

郵便では、Vマークキャンペーンで
2千円の東急商品券と交換できるはがきが届きました。
東急の商品券は久しぶりです。

今週のオーラの泉は「大泉洋」先生がゲストらしいです。
ほかのゲストの時は見ない番組ですが、
今週はチェックしますよ。
返信する
先ほどメールしました。ご確認を~。 (rasutin)
2007-06-14 17:43:49
先ほどメールしました。ご確認を~。

今日は祖母宅へ出かけてましたが、叔父ちゃんの名前で出した日清ペットフード(北海道限定)からロイズのチョコが届きました。
明日、親戚が集まるので、皆で頂きます。ちなみに、叔父ちゃんの家の犬は「アトム」といいます。結構長生きしてますよ。人間の15才って、犬では何歳なんでしょう。

今日は久しぶりの雨なので、庭の草木も喜んでますね。
返信する
メール便到着しました。 (あい)
2007-06-14 20:49:57
メール便到着しました。
たらこー狙いたいです。
ありがとうです。
楽しみにしていた不在通知なしです。
返信する
今日はrasutinさんとオソロのロイズチョコとサンク... (mei)
2007-06-14 21:29:40
今日はrasutinさんとオソロのロイズチョコとサンクスからグリコのお菓子とカレー粉でした!

では、もうおやすみなさいです。
返信する
いろいろ植えていいですね。 (けいたママ)
2007-06-15 00:05:23
いろいろ植えていいですね。

ウチは実家の母がせっせと自転車で宿根草の類を運んできてくれてます。
実家の花壇でたくさん増えたのでを間引いては持ってきているようです。

春に植えた球根類も芽を出し始めています。
野菜たちも芽吹きました。

そのうち、写真載せますね。
返信する
≪雪サマ≫ (mainasa)
2007-06-15 07:27:09
≪雪サマ≫
昨日は野球見てて疲れちゃいました。
雪家もかな?

お届け物おめでとうございます。
昨日は速達も書留もきたのに当たりじゃなかったんです。
カードの更新だって。つまらん。
返信する
≪rasutinサマ≫ (mainasa)
2007-06-15 07:34:47
≪rasutinサマ≫
メールありがとうございます。

それとお届け物もおめでとうございます。
わが家はスカでした。

15才のワンちゃん ! ! いや、ワンさま。
たいそうな大先輩だと思いますよ。
うちのくららも長生きしてほしいな。

草木には雨が一番ですね。まさか梅雨入りはしないと思うけど。
もうすぐトマトを庭に下ろします。
返信する
≪あいサマ≫ (mainasa)
2007-06-15 07:41:38
≪あいサマ≫
mainasa便、長旅で疲れてなかったかな。

たらこはここんとこ見放されてます。
90cmのたらこキューピーは狙ってドンピシャだったのに。
くららにカジカジされないように非難中です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

当選報告」カテゴリの最新記事