ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

乙女ギャザースリーブワンピを姉妹 オソロチックに♪

2013-10-30 18:04:50 | hand made

2

今年こそ北大のイチョウ並木を見に行こうと思ってたのに、なんだ かんだで行けません。残念。

近所の街路樹でガマン。しかもチャリ(自転車)。

 ☆

うちの姫のことをものすごく慕ってくれて、いつもべったりなお友達。オソロイの服着たら更にテンション上がるかな?

ということでオソロイ服をプレゼント。

Photo

3

いきなり着画。

2着作る気力が無かったので姫の手持ちに合わせました

昨シーズン委託用にも作った同じ形。素材によっては、やっぱり作りが小さいと思います。念のため後ろに開きを作りました。

2人が着てるのは100 サイズですが、全然大きくないんです。

姫は普段90 サイズ、お友達は80 ~90 サイズです。

4

5

お友達は1個下なので姉妹ならこんな感じ ?

サイズおんなじですけど

クリスマスパーチーや、なんならフォーマルにも使える服地使用です。まわりウケもよろしいかと。

それでは生着替え後のテンションの2人のファッションショーです。

6

7

ぷぷぷ その気になって歩いてきます。

黙って見てるハヤト。ひとんちの子にはかわいいっていうくせに、姫にはブターとひどいことを言うハヤト。許さん。

8

1回止まって ハイ、ポーズ !

9

そこに年長のお兄さん乱入 !

このあと女子チームから袋叩き~

12

最後にかわいい顔して~ハイ、ポーズ !

 ・・・ あたち、もう飽きたわっ。

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ポチッとクリック ! よろしくおねがいします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

姫の髪、ウイッグですか ? とよく言われます。

いえいえ、そんなわけありません。

10

遊んだ後なので乱れてますが地毛100%。

切ってしまうとたぶんストレートです。

だから怖くて切れないでももうすぐお尻まで到達。

さてどうするか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンが無いミシン部屋 | トップ | チュールスカート&ミシン部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事