ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

hand made 姫のバースデー

2011-11-25 11:14:54 | hand made

2歳の姫の誕生日プレゼント

メルちゃん ? お医者さんセット

それと冬物のブーツ←自分で選んだ。

Photo

お人形のお着替えはハヤト担当。身なりを整えて姫に渡します。

姫というより女王様な感じ

そしてmainasa からは~

構想数ヶ月、縫い始めて全部で3日くらい ? (かかり過ぎ

Photo_2

Lilla Blomma さん ギャザーチュニック キッズ90

題して バースデーワンピース !

“ 勝手に力作ワンピース” →  の第2弾でもあります

ハンガーが洗濯用なのはスルーしてください

市内のニット生地やさんでお安く買えたテロンテロンの布帛です。

(服地ね)また行きたいけどバーゲンじゃないと無理な高級生地

今年買った生地は今年使い切りましょう… はい、無理です。

お店の方も「こんなかわいいのあったの !」 というぐらいのラブリー生地。

レースもフリフリもいらんでしょう。

2.5m で¥1650 になっててさらに半額。そして使ったのは1m 未満。

5~600 円で完成かな。単純に満足です。

_

ワンピースに合わせようと思って妄想しまくりだったのがこのベスト。

てづくりCAFE さん リバーシブルベスト 80サイズ

姫のベストはバンビちゃんで ! と決めてはいたもののファーってけっこうお高い。お約束のケチ買いです。これで十分。

服を買うって言ってもらったお金でファーだのボアだの補充してます。

だからmainasa の服は無いの いいの、いいの。

使ったリボンはmainasa が高校の時の物。

keita-mama とか、オソロじゃなかったっけ~ ? うん十年前

みなさん黒っぽいリボンつけてるけどカジュアルにも使いたかったので

明るいベージュにしました。

(っていうか家の在庫次第です昔のがけっこうある。お店のようです

2

このベスト、リバーシブルでして。何を裏に持ってくるかで色々悩みましたよ。その結果 …

Coco me`re さん のいちごとうさぎのジャガードニット カーマインに落ち着きました。姫がもう少し大きくなった時にニットコートでも作ろうと思って封印しておいたステキ布。

ほんのチョビットなので使ってみました。

でもとっても可愛いのでまだまだちびちび使いそうです。

Sany0970

ワンピースが思った以上におでかけ着になったので、タグは遊んでみました。着たら見えないけど。

bichette さんのバード柄タグ バード柄大好きです

レインボー糸で2回ステッチしてから周りを解きました。

わざわざ解かなくてもそのうちボサボサになりそうですが

ボタンはかわいいの付けようかと思ったんですが …

初 ! 包みボタン プラスチックボタン Ver.

こんなうっすい生地、ボタンホール開けるのは勘弁して

ということで。でも遠めにはわからないでしょ。

けっこう使えると思います。

襟元がわざと詰まっているデザインです。

頭が大きいbaby サイズはもう一回り大きなヨーク型紙がついていて親切です。今回は普通に作ったのでそのうち着れなくなるかな ?

でもテストした結果、首周りからお尻もストンと抜けてしまうという(笑)

顔が丸くなったと言われる姫ですがまだまだガリ子です。

着画は誕生日の記事で。

外に着て行くと上着着るだろうから見えません。暖かくなってから1枚で着せたいな~。

以上、半分抜け殻のmainasa でした はい、つぎつぎ ! !

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫の誕生日です その2 | トップ | 当選⑤ あちこちドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事