ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

予防接種 & 子供の天国 ^^

2010-09-02 23:42:18 | ブログ

今日はパパさんが休みを取ってくれたので

朝から姫の予防接種に行ってきました。

Hib ワクチン &肺炎球菌のワクチンです。どっちも3回目。

残すは追加接種だけとなりました。

Hib は1年後、肺炎球菌は1才~1才3ヶ月ぐらいに接種するようにとのことでした。いつもの病院にわりと早く行ったのに、待合室は満員状態。

平均1時間前後待ったみたいです。

姫は予防接種だけだからそんなに待たなかったけど。

いつものおもろい先生は「先週まですっからかんだったのにさぁ~」ってダチかい ? っていう話しぶり。

ぜん息の発作のお子様が多かったようです。

さて、注射が終わってからのお楽しみ~

子供たちにとっては天国みたいなとこに行ってきました。

Sany0163

お金出して室内で遊ぶところ(笑)

やはりボールとすべり台が楽しいみたい。

Sany0164

姫は始めてのボールプールです。

前行った時はベビーカーから降りなかったから。

姫は ほっとくと どんどんボールに埋まって首まで浸かってましたよ。

慌てて救出

Img_0707

たくさんすべり台があって、このすべり台は撮影にはいい感じ。

実際すべると たいして すべらないみたい。

やはりボールプールに突っ込んでいくのがいいみたいです。

Img_0705

天使の後ろに悪魔が…(笑)

早く2人で走り回れたらいいのにね。

遊び疲れて帰りは寝たり起きたりでした。

午後からも遊びに行くよ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお届け物は ♪ | トップ | お祭りに行ってきたよ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使の後ろに悪魔が… ってハヤト君じゃないですか... ()
2010-09-03 09:00:23
天使の後ろに悪魔が… ってハヤト君じゃないですか。(*≧m≦*)ププッ
姫ちゃんのボールに埋もれる姿も可愛い♪

昨日は料理教室参加のため激暑の札幌へ。室内はクーラーが効いているから涼しい!昨日の料理はどれもおいしく、作ったレシピから野菜と肉にみそだれをかけたものと、魚の切身を揚げて千切り野菜とともに甘酢あんをかけるものを家で作りました。家族に大好評でした。
講師の先生が和食のお店を出している方なので味が本当にいいの。いつも味が決まらなかった甘酢がこれでばっちり!!

帰りに大丸であの堂島ロールを買いました。(たいして並ばずに買えた)確かに美味しいけど、北海道のロールケーキも負けてないわ!
懸賞はさっぱりですが、昨日の料理教室の同じ班だった方も懸賞する方でした。今週三回だか料理教室参加したとか。すごい!!ちなみに北海道新聞主催の料理教室がお土産凄かったそうです。
返信する
雪サマ (mainasa)
2010-09-03 23:40:42
雪サマ
料理教室お疲れさまでした。
ご一緒させていただいてた頃がなつかしいです。
と言ってもmainasa はおみやげ目当ての参加だったので料理の腕はいっこうに上がりませんが。
調味料の瓶ものがおみやげの時は帰りのかばんが重すぎて手がちぎれそうでした^^;
堂島ロールですか ! 正直、そんなに興味なかったのですがあちこちで見聞きすることが増えてへぇ~と思ってました。
素朴な味わいが好きなmainasa は柳月のガーデンロールが好きです。
この間寄った名寄のブラジルのも美味しいみたいです。
mainasa は北海道大好きホッカイダーなので北海道のロールケーキを応援します^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事