ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

泉沢自然の森キャンプ場パトロール♪

2017-05-08 23:50:12 | ブログ
函館に行った際

残バッテリーと戦いながら久々のPokémon go!

mainasa 地域近くではなかなか出てこないコイル、ビリリダマ、ヤンヤンマが うわーーーーっと出てくるので乱獲。

函館に行く前の千歳市内ではカビゴン、グライガーが出てくれたのでそれなりにスペシャルだったのかな。

帰ってきてから草Pokémonウイーーク!!ってこともあり引き続きPokémon続行。

ふと見るとフシギバナやらモンジャラが出現中ということでパトロールへ出発。



まずはコチラ 泉沢自然の森 入り口



向陽台に入って1番手前の方ですね。

他にも入り口はあります。



突き進むと・・・桜が見頃です。



子供達がいれば水に触ったりするだろうけど お1人様なのでどんどん進みます。

ここの水は夏でも超冷たい!



キャンプ場近くの遊具。

管理棟のすぐ裏を上ったところ。

以前は古い遊具が壊れてたり撤去されてたりしたけど新しくなりましたよ。



そしてなんと! キャンプ場への荷物の搬入スペースが設けられてました。

(古い大きな舟の形の木製遊具はそのまま)

コチラのキャンプ場 → 

安い割に(前は無料だった)とてもきれいで、管理人さんもいるしとても手の行き届いたキャンプ場・・・のような気がします。

ただ

オートキャンプ不可、車の乗り入れ不可ということで遠い駐車場からかなりの距離を荷物を持って歩くことになります。

リヤカーの貸し出しはあるものの 結構な坂道なんですよ。



それがこのスペースまで車オッケーってことは荷物運びの辛さも半減

荷物運び終わったら 車は以前の駐車場に戻しますよー。

こりゃいい

って mainasa は きっと行かないと思いますが

これだけでも今回のパトロールの収穫ありましたよ。

無事フシギバナとモンジャラもゲットしたし(笑)





あとは惰性で公園を巡回。

大概の公園がポケストになってるし。







Pokémonballを集めつつ移動・・・。



前の日に お花見祭り をやってた会場。

見事な桜並木。



でも強風と寒さの中で飲み食いする気にもならず素通り。

リベンジできて良かったです。



反対側から見ると暗雲立ち込めてますね

加工する気にもならないくらい。



最後に寄った うさぎ公園。

ポケストが偏っているのでPokémon目当てではあまりこない地域。

相変わらず負のオーラしか感じないうさぎでした。

   




いつもありがとうございます。



函館で買った函館牛乳。

写真整理が追いつきません

がんばれ自分!

応援ポチッとclick! よろしくお願いします。

 ↓

 ↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に5月 ! 戻って... | トップ | イヤリング作り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事