ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ニセコへ Go! ペンション → NAC でウォールクライミング

2018-01-13 11:40:59 | みんなでドライブ
ニセコ1日目つづき


倶知安で昼食後 出発してすぐにニセコ入り。

まずはニセコでの宿 ウッディノートへ。



部屋の大きさのみ聞いてたらしい。

広いな~と思ってたらまさかの2階建て部屋。

前回の屋根裏風を想像してたからまさかのサプライズ。

前回のお部屋は コチラに載ってます → 



これで興奮しないわけがない。

1階がリビング、2階は寝室として利用。



寝る準備は子供たちにお任せ。



でもよく考えればアルテンのCABINキャンプとほとんど変わらない

のちのち 「ベッドの方がいいな~」っていう声がちらほら。

寝床の準備、身の回りの整理が終わるともう3時。

暗くなるまでもう少しということで スキー以外 もう1つの目的地に向かいます。







NAC ニセコのナック。

本店ってことでいいんでしょうか。



外はまだまだ荒天が続いてます。



姫がやりたかったこと。

ボルタリング!!

だけど子供はロープ無しでは登れませんってことで、ウォールクライミングに挑戦。

スキー場がリフト✖ゴンドラ✖ってことで室内で楽しめるコチラ、大混雑。

15分ほど待って準備開始。





こども1人に対して大人1人。

のぼる人と支える人が必要です。

mainasa もレクチャーを受け いざクライミング(を支える側)





ひょいひょい上ってくんですよね。





2階がカフェになってて、お客さんと目が合って挨拶したりしてました^^

下からは相当な高さです。



たのしー

またやりたーい

ってことで翌日も来ることに。

リフト動いてたら 男子チームはスキーだけど。



2時間弱ウォールクライミングを楽しんだ後

(結構な時間です。筋肉痛必至。)



店内の細い通路を抜けて2階へ。



スキーの格好してるから余計狭く感じます。

2階まで行くとカフェ





晩ご飯ここでもいいねぇと言いながらも外に出てしまった私たち。





暗くなってからも外は荒れたまま。

明日リフト動くかな~



直接カフェに行ける外階段。



目が~目が~(笑)

うるさい!!



いつもありがとうございます。



鉄の塊が 雪の塊に。

つづく

応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコへ Go! 行くまでがホワ... | トップ | ニセコへ Go! 夜はピザを食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんなでドライブ」カテゴリの最新記事