ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

mainasa garden 7 ~ 8 月の庭 ゆり

2023-08-28 21:28:58 | ガーデニング

今日は放課後、家族写真を撮りに行きました。その帰りにマックをお持ち帰り。これって、どんなイベント ?

 

 

では ユリ。

ユリは 3 年ごとに球根を移さなくてはならない。どこかで聞いて、ズボラでガサツなりに植え替えを頑張ったつもり。毎年ちゃんと咲いてくれるのがその証、ってことでいいかな。

一つ一つの花が大きくて、子供の頭ぐらい ?

それでも、消えたのもあるんだよなぁ。

何が悪かったんだろ。

 

草丈も1m 以上あって、伸びてる最中まだ小さい時は “ 今年失敗だったらどうしよう ” って思ったり思わなかったり。

ユリ以外も草丈高いのが好きだから、うちの庭って圧が凄い。いわゆる 花壇 ってのがない。花壇は周りのお宅にお任せです。

 

いつもありがとうございます。

来年の庭プラン考えるのが楽しい。

しかし、外のガチガチの直射日光を見ると予定も企画もぶっ飛ぶ。もうしばらくジャングルでいいか。

憧れは雑木林のある庭であって、ジャングルではない。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入本☆ダイヤ書房と購入本ま... | トップ | 黒パグくららの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事