ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

黒だと思ってたら濃紺だったシリーズ。大人T シャツ。

2021-09-09 08:23:41 | hand made

ミシンやってます。

 

この集中力 いままでどこに隠れてたのか。

また勝手に いなくならないように精進致します。

 

ではミシン。

 

よく福袋布を使うんですが、かなりの確率で入ってるのが薄い白布。

広幅で 2m とか 3m。

子供服に使おうと思えば永遠を感じる長さ。

次いで多いのが薄い黒布。

 

白に比べれば黒の方が使い道あるわ。

と思っていて、いざ使おうと思ったら

 

 紺 じゃん  !

 

こんな事ありません ? わたしだけ ?

今回もそうなんですよ。

布合わせしていて白じゃなくて黒だよなぁ

と思ったら黒じゃない。

 

そんな実は “ 濃紺でした ” な布が広幅ロングで7、8枚。

あぁ。( 白布も同じくらいグルングルン )

パターンは無し。既製品を丸写し。

既製品は薄い布帛だけど、濃紺布が目に付いたのでこれで決行。

結果、首回り広すぎかな。

それ以外は同じようにできました。

黒だと思ったんだけどなぁ。

光を当てると紺でしたー。早く気付け。

 

mainasa カウンター 2021
大人服 4
子供服 12
小物    56
当選     11
キャンプ  7泊
読書数   63冊

使い切り 14

mainasa カウンター 2020
大人服 0
子供服 15
小物   47
当選  18
キャンプ 20泊
読書数 81冊

 

いつもありがとうございます。

今回のNG写真。

平置きしたらダメなヤツ。

色は紺だけど、なんだこれ。

ボロ雑巾

 

応援ポチっとクリック ! よろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トートバッグを解体して、も... | トップ | 読了 ! 8月の読了と買ってきた本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事