ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

予想的中☆本屋大賞発表になりました !

2022-04-06 23:46:54 | 読書

今日は春休み最終日。

事前登校日ということで、クラス発表があったり、ワーク販売があったり。

2人とも仲がいい子と同じクラスになれたようで、良かった。

 

では 本屋大賞。

本日午後3時にライブ配信で発表を見ていました。

2022年本屋大賞は『 同志少女よ、敵を撃て 』

おめでとうございます !

mainasa の予想的中でございます。

 

そしてmainasa の予想なんですが、なんと 1 位~ 5 位まで当たってましたびっくり。

読んでないのに(笑)

順位は コチラでご確認ください → 

 

6位~10位はまるであってません

1位はダントツで わかったんだけど。

 

そして今読んでるのは、昨年の本屋大賞ノミネート作品・・・。

旬な作品は旬な時に読むのをお勧めします。

『 同志少女よ、敵を撃て 』は今読むのは、とても勇気がいるのかもしれません。でもきっと、読み終わったあとは心が動かされると思います。

ぜひ セラフィマに会いに行ってください。

 

いつもありがとうございます。

 

必ずしも、好きな作品 = 本屋大賞上位なのでは ?

と いうわけではありません。

これでも一応予想してます。

ミステリー、ファンタジー、歴史ものは弱いかな とか、2年連続1位はムズイだろうな とか。

本屋さんに行きたくなったなぁ。

 

応援ポチっとクリック ! よろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋大賞を予想します。 | トップ | 入学式 + 誕生日 = 金太郎寿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事