ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

新入学のお祝いは?

2006-04-07 23:59:21 | TBキャンペーン

温泉旅行に行って気になったことがあったのでまたTBします。

おとうさん、おかあさん、幼稚園くらいのお兄ちゃんとその弟がレストランで食事をしてました。最初はおとなしかった兄弟ですが、飽きてきたのか騒ぎ出しました。

兄「肉持ってこーい。」

弟「肉持ってこーい。」

周りは苦笑。っていうか失笑。つづいて、

兄、箸でテーブルを叩きながら「刺身、刺身 !」

弟も同じく「刺身、刺身 !」

周囲、もう笑えません。

ふだん家でもやってるんでしょうね。もしかしたらお父さん、お母さんの真似かもしれません。子供の口には戸は立てれませんからね。

世の中のお父さんお母さん要注意ですよ。

そこで、新入学のお祝いは親も子も成長できるような“本”を是非買って欲しいので“図書カード”です。

おすすめは世界地図帳、日本地図帳、地図のパズル

全部、私が入学前に買ってもらったお気に入りです。20年以上たった今でも持ってます。

おもしろいんだ、これが。

私の愛読書、地図ですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選 (カウントなし) | トップ | 当選⑨と⑩ 小さく2連発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TBキャンペーン」カテゴリの最新記事