ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

読了! 戒名探偵 卒塔婆くん

2020-08-17 23:59:15 | 読書

夏休み最終日。

起きた時からすでに暑く、昼間はかなりダレました。

午前中は買い出しへ、午後からは庭で焼肉。

直射日光を数分浴びただけで具合悪くなり、早い段階で焼肉から離脱。

日陰でのんびりしたので大事には至らず。

熱中症にもぜひお気を付けください。

 

では読了。

 

戒名探偵 卒塔婆くん 高殿円

妙なタイトルが気になり読んでみることに。

あるお寺の次男坊(寺を継がなくてもいい立場)と戒名に詳しいクラスメイトのお話。

前半はサクサクと読める探偵もの。

だけど後半に進むにつれテーマが重く大きく。

日本の歴史にも触れられるいい機会になりました。

 

mainasa カウンター 2020
大人服 0
子供服 8
小物   44
当選  6
キャンプ 7泊
読書数 40冊
 
mainasa カウンター 2019
大人服 2
子供服 25
小物  70
当選  58
キャンプ 25泊
読書数 63冊

 

いつもありがとうございます。

 

今日はブルーベリーの収穫をしました。

庭の手入れができるぐらい、気温が落ち着いてくれればいいんですが。

でなければまた収穫のみ。

 

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 

 ↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読了! バッグをザックに持ち... | トップ | キャンプ報告♪ 何と言っても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事