ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

布山崩壊と その他の悲劇

2012-08-31 12:26:24 | hand made

今日も朝からバタバタです。

毎日まじめに子育てしているはずの ?

mainasa に降りかかる3大悲劇。

その1

黒パク゛くららが大暴走。

2階へ駆け上がりふとんの上でおしっこ

さらにうん〇

予想外に洗濯祭開催中です。

その2 

大掛かりな洗濯でバタバタしてたら窓からハヤト落下。

1階からだけどヤツはソファの背もたれの上から落ちてるので 2m  近くはあるかな。今回も網戸と一緒に落ちてきました。

いたーい うわ~んってなってたけど、しっかり洗濯物に洗濯バサミ付けてから参上。何回もやるとコチラも慣れてきます。

かすり傷ひとつ無く、また自分で窓から帰って行ったので大丈夫でしょう。

ただ網戸は破れたり外れたり。応急処置だけしましたが虫コナ~ズでもしといた方がいいでしょうかね。

その3

布山崩壊。これが1番おもしろい ?

Photo_4

腰高のたんすの上に積まれた布。

4列に無造作に天井近くまで。

ちょっと触れたら通路側2列が崩れた

Photo_5

下に落ちた布。

さてどうするべ。

Photo_6

元通り

って、コラー ! !

またすく゜崩れるよね。網戸同様応急処置です。

見慣れない布も発掘できたのでよしとします。

この辺大体夏物なので少しでも消費できるようがんばります。

(無理だね

 ☆

布山見てびっくりした方、うちはもっとすごいという方(笑)

見たついでに応援ぽちっとお願いします

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mainasa garden 凛々子初収穫 ♪ | トップ | このタイミングで sb 8月通常... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーーーパグがいるんですねー♪ (鈍ママ♪)
2012-08-31 13:20:03
わーーーパグがいるんですねー♪
ブログ村を探検している鈍ママです♪
しかし・・あるあるネタがうちと似てて 笑
うちもフレンチだけど寝室に上がってシッコス&ウンチョス・・・もうねー冷や汗かくよねー
うちの娘ちゃんも網戸と一緒に外へ倒れでちゃうの得意 笑
わたしは・・・布こんなにないけどーーーむしろこれうらやましくて1枚1枚ながめてみたいよぉーーー^^
返信する
はじめましてー!! (kaori)
2012-08-31 13:53:24
はじめましてー!!
ブログ村からとんできて、うちの布山よりすごいね~~~!!
と子供たちと大ウケさせていただきました~!!
消費する間にまた増えちゃうかな?
返信する
純ママさま (mainasa)
2012-08-31 15:08:16
純ママさま
はじめましてー。
パグお好きですか ?
フレンチもかわいいですよね。
久しぶりにやらかされて、おまけにあれもこれも(笑)
布はね、まだありますよ(言っちゃった)
埋もれる前に形にしたいと思います。
うそっ。
返信する
余りの布山に次男と一緒に釘付けでした。 (ともこの)
2012-08-31 15:10:49
余りの布山に次男と一緒に釘付けでした。
他人事だからと笑っちゃってごめんなさい。
でも一年後くらいには似た感じになってたらどうしよう。。。
犬がいるとそういうことが起きるんですね。
返信する
kaori サマ (mainasa)
2012-08-31 15:16:56
kaori サマ
はじめましてー。
ウケた ? ウケた ?
ならいいや(笑)
上には上がいると思うんですけど^^
できればちゃんと片付けてから公開したかったです。
増えますかね、とりあえずSB便が…。
返信する
ともこのサマ (mainasa)
2012-08-31 15:24:49
ともこのサマ
いらっしゃいませー。
次男君も布山お好きですか?^^
将来はステキな布山クライマーになるのかな♪
犬と布山は関係ありませんが布におしっこされるのだけはかんべんです(笑)
発掘した布でまた何か作ります。
でも小さいサイズ作っても布山は微動だにせず…。
返信する
はじめましてなんですけど、 (れおゆき)
2012-09-01 16:55:03
はじめましてなんですけど、
布山の置き方がすごいです!!
しかも、応急処置には笑わせていただきました~。

って、うちは雪崩おこしたままなので、
もっとひどいですが(苦笑)
返信する
れおゆきサマ (mainasa)
2012-09-01 17:38:38
れおゆきサマ
はじめましてー。
応急処置すごいですか ?
とりあえず通路の確保を優先しました(笑)
しかも昨日はこの状態から下の方の布、引っこ抜きましたから ! !
もうかくし芸ばりの手さばきです(うそ)
重点がうまく重なってれば意外といけますよ。
崩れなければ非常に見やすく眺めやすく…妄想しやすいわけです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事