ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

連休函館旅行3日目♪大人蔦屋に寄って とっとと帰るべし

2018-05-27 06:57:07 | みんなでドライブ
ゴールデンウィーク前半の函館旅行

最終記事になります。

家族からのお願いを ある程度スルーすると blog が書ける。

次からもそうしよう



函館3日目

渋滞に巻き込まれる前に帰る

これが基本です。

北海道は元々 渋滞する事なんてほとんど無いので、少しでも車が詰まれば 「なにごとっ ?」ってなっちゃいます。

その少しでもすら避けたい(笑)



朝 早目に基地を出発。

向かうは mainasa 希望の 函館 蔦屋書店

北海道初の大人蔦屋ですね。



その後 札幌にもできたけどやっぱり規模と雰囲気が違います。

秋に江別にできる店舗も楽しみです



朝7時から開いてる ?!







戦利品 『大人の語彙力』

なんでも やばい、すごい だけで終わらせる人にはなりたくない。

読んでみたけど ビジネスには使えても日常的に使うにはかなり硬い印象。

でも大人なら知っていて損はない。



姫がマステセットを買ってもらってたので、mainasa も負けじとマステ購入。

工作を意識した 芝。あとはコーヒー豆。





あと ラッキーピエロオリジナルのマステ。

さすがに超派手です。

(前の日のランチの時に買ってもらいました。)



函館を出発したら やや混み始めた一般道から高速へ。



八雲まで来て道の駅でランチ。

今見たら 丘の駅 ってなってた。リニューアル ?

 噴火湾パノラマパーク



森町で桜見てく? なんて言ってたけど、一度下りたら 渋滞が怖いので結局そのまま帰ってきました。

金曜夜の移動を含めると3泊4日。

お疲れ様でしたー。



mainasa カウンター

大人服 2

子供服 28

小物  16

当選  26

キャンプ 6泊



いつもありがとうございます。



マステばっかり買いおって。




応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休函館旅行2日目♪函館とい... | トップ | 当選 ! これ全部洗濯洗剤♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんなでドライブ」カテゴリの最新記事