ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

街ブラ パイ&クレープのクローバー

2023-06-25 08:46:26 | まち歩き

無事復活

 

ってゆうか、昨日も札幌街ブラしてまして。帰り道、なんかフラフラ。まためまい再来か、と思ってたんですが。

家に帰ってからは

「 顔赤いよ、熱あるんじゃない ? 」

って言われて熱計ったら、37.3℃。

コロナ前だったら全然平気。

でも今は37℃でアウト。

 

いつもは解熱剤飲むんだけど、子供らが鼻風邪ひいてたので風邪薬飲んで早々に寝ました。

 

はい、無事復活。

36.5℃。

ただ寝過ぎたため体が痛い。

季節の変わり目、無理しちゃいけませんね。

熱中症にも注意です。

 

 

では クレープ。

パイ&クレープのクローバー

本店に行きたかったところですが、今回は北 18 条店へ。

地下鉄北 18 条駅からすぐです。

キャラメル生クリームミルフィーユ

アップルカスタード

たくさんのメニューの中から苦汁の選択。

ハムチーズなどのおかず系もあるらしい。

生地がモチモチで、めちゃ美味しい。

¥430 と¥380 でコスパもよろしいのでは ?

なぜクレープかというと・・・

 

今週姫は学校行事で札幌に宿泊。

宿泊学習ってやつですね。

自分たちで決める見学的な内容も、自由時間の食事内容も最初決めたのとはがらっと変えられてしまって面白くない。

なぜか食事はミスドだし ( なぜに? )

食べようと思ってたクレープは削られてた。

 

ってわけでクレープ。

 

街歩き

わりと手慣れてる姫ですが

「 ホテルから出たくない。 」  

今からこんな事ほざいてます。

 

ちゃんとしてない人たちとの集団行動がイヤ。

絶対いなくなる人いる。

 

しかもスマホ携帯禁止。

 

なので、1 回はぐれたらおとなしくホテルに戻るか、はぐれたまま予定をこなすことを提案。

探すとか

待つとか

ちゃんとしてない人が好き勝手してるのに、ちゃんとしてる人が迷惑被るのはいかがなものか。

この辺、センセは どうお考えかなのか気になる。

しかもしかも

多分

炎天下。まだ北海道で良かったね。

 

いつもありがとうございます。

 

ちゃんとしてない人たちとの集団行動がイヤ

 

これには理由がちゃんとあって。

 

普段から遊ぶ時、仲の良いお友達2 人だけならいい。

だけど別メンバーだと最初の待ち合わせにすら誰もこない。人数増えるとそれぞれ好き勝手していなくなるし、探してるうちには何もできない、帰りのバスにも遅れる。

バスに遅れると、めちゃくちゃ怒られる人いるんですよ。

うちは心配はするけど理由言ってくれればいい。

 

でもねぇ 外出禁止くらったり、怒鳴られたり叩かれたり。

人の痛みに敏感な方の姫は、そっちの方にも心配を巡らす。

 

 

何らかの理由を付けて遊びに行きたがらないのもわかる気がする。

 

 

な~んて

皆様はどうお考えか。

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週がんばる | トップ | 今日は苫小牧へ 2階で~す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事