ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

デスク作り♪

2014-12-31 15:22:41 | DIY
冬休みは工作の予定が満載

工作するのはこどもだけではありません。

ある日の朝早くから ある工作の予定が実行されました。



工作の下準備としてまずテーブルの移動 ソファの移動

そして片付け






材料の買い物に行って
帰ってきたらスタート !




板に足つけて 仮だけど出来上がり。





一応倒れてこないようにバンドで固定。


・・・パパさんが。





作っていたのは子供たちの学習机の代わりのデスクコーナー

自分たちの部屋で勉強なんてしないと判断。
母親の目が届くリビングでのお勉強が効果的と聞きました。
はい、すぐ実行。
あとはリビングに地球儀ですね。用意できるだろうか・・・。

 
デスクコーナーを作るために模様替えもしました。
前より広々した感じ。





広くなったので側転の練習もやりやすくなりました。
子供たちの暴走も心置きなく・・・。



次の日。



パパさんがデスクライトを買ってきました。
ぐーんと勉強机に近づいた気がします。




このコーナーの効果がすぐ現れました。
朝起きたらまず自分の机に行きすぐ椅子に座りノートをペラペラ。

お友達に手紙を書き出したことも。
「自分の場所があるっていいね。」

あいかわらず言うことが大人じみてます。



いつもありがとうございます。
応援ポチッとクリック ! よろしくお願いします。
 ↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼントその2♪ | トップ | 今年もよろしく♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事