ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ノース・スノーランドイン千歳

2013-02-15 08:30:49 | キャンピング・トレーラー

小ネタがたくさんあります

今回も近場おでかけ。超オススメなのでお近くの方はぜひ。

でかけたのは ノース・スノーランドイン千歳

なんのこっちゃ ですよね。

普段決して足を踏み入れることがないゴルフ場。

ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

冬季間開放しているということで好奇心の塊の mainasa ファミリーが 行かないわけ無い。

Photo

センターハウスは、さすがに高級な感じ。

大人500円 子供300円 5歳以下は無料

パパさんはさらにクーポン使ってましたね~

異国の言葉がバンバン飛び交う中(アタマガンガンする~

Let`s 雪遊び ! ! いつもやってるけど。

2

珍しくmainasa 登場。小さい姫がより小さく見える・・・。

全身アウトドアな格好してますが、アウトドアな人間ではないです。まだ言ってる

野菜高騰な中、100円でお馬さんの餌を買い移動です。

人間の野菜も買いたい。

Photo_2

イベント行く度にいらっしゃるお馬さん。

姫大喜び。ハヤトそれなり。

でも乗りたいわけじゃなく。

3

スノーモービルなど派手なアトラクションもあるけど、年齢的にも無料で遊べるもので十分楽しめました。

メインはチューブすべりだいかな。

4

ハヤトは1人で、姫はmainasa と。

けっこうなスピードが出て大人でも声があがります。

後半は写真撮るため選手交代。

3_2

Photo_3

チューブを引っ張って上るのも苦じゃないんですね。

さすがふだん鍛えてる(笑)

もう何回も、10回くらい ? 降りて上って~。

Photo_4

だけど姫はそうはいかない。

ここでも 出た ! 女王様 !  歩こうとしません

Photo_5

パパさん 疲労困憊。

さぁ、つぎつぎ ! !

Photo_6

大人が何人も立って入れる大きなかまくら。

わが家の小さなかまくらは雨と雪にやられ壊滅。

すべりだいに生まれ変わってます。

Photo_7

たこのすべりだい付き雪像。

・・・雨のせいか、とけたのか、階段もすべりだいも同じ状態。

ぼっこぼこなのが楽しいみたいで至るところから上り下り。

Photo_8

何が楽しいのかわかんないんですけどね。

ウロウロしてるだけで満足。

帰る頃には上下びちゃびちゃ、汗もかいてシャツも靴も取り替えて帰りました。

 ☆

とっても楽しかったみたい。

着替えがいるかどうかは遊び方次第ですが

ぜひぜひオススメ。また行きたいぐらい。

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ぽちっとお願いします。

 ↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫とオソロのおやじベスト?! | トップ | バックポイントカットソー超... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピング・トレーラー」カテゴリの最新記事