ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

東京散歩 2日目中目黒の桜を見に行く

2023-04-17 23:05:13 | 家族旅行道外

本日の天気 にわか雪

はぁ ?

雪に にわか 付けるんじゃないよ。

にわかに 雪 付けるんじゃないよ。

結果 1mm も積もらずに終了。

所によっては 38cm も積もったらしいです。

やっと春 と思ったらまた冬に逆戻り。

 

では東京散歩。

 

2日目は 1 日中桜を見るプラン。

渋谷から中目黒に移動。

この時期は桜見物の人が増えるので、朝から駅とその周辺が混雑。

ポリスマンと警備の方に誘導されるまま目黒川まで進む。

川と橋が好きな私。

もちろん桜も好き。

全部が揃ったここに来るのがとても楽しみでした。桜満開だろ。

朝 8 時台に着いたのに、もう結構な人。

人をできるだけ入れずに撮るのは難しい。

ミッションがあったんだ。

目黒川沿いにずらーーっと並ぶピンクの提灯。そこでお目当ての名前を探す。

姫に捜索を頼んで、速攻見つけることができました。

人間国宝だって(笑)

色んなのみつけられて良かった。

気温がぐんぐん上がって昼には 26℃。

ポカポカ陽気を通り越して暑いぐらい。

そして スターバックス リザーブ ロースタリーへ。

はい、わかってます。

整理券ですね。

380 組待ちですって。ヒャ~。

 

つづく。

 

いつもありがとうございます。

 

一週間前から 桜満開 桜満開 と聞いていたので、行った頃にはもう葉桜だと思ってました。ところがどっこい。

桜満開って何回もあるのかねぇ。

テレビ信じない。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイターズの新球場 ES CO... | トップ | 東京散歩 スターバックス リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族旅行道外」カテゴリの最新記事